はーい Jasuko🙋‍♀️です ⇒自己紹介

 


土曜日から2泊3日で

 

お兄ちゃんの就職の地に、ワンコ🐶と一緒にやってきました。

新幹線で会いにいくのはこれで2度目新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


前回はゴールデンウィーク中に旦那と2人で連れて行ったのですが

今回は私一人で😅!


新幹線での様子を写メらましたのでこれからワンコ連れでが旅行なさる方はご参考になさってください


👆アイリスオーヤマのカートは折りたたんで新幹線の上の棚に収納できます🙆‍♀️

👇キャリーは足元に、ハードケースなのでその上に荷物も乗せてますが(棚の上にあげても⁈)


荷物が多いと一人では辛いので汗

あらかじめ私の着替えやワンコのペットシートなど使うものを詰めて宅配便でホテルに送っておきました📦


今回もホテルがやってる民泊を予約しました。


この民泊、キッチンや冷蔵庫、電子レンジや洗濯機もついていて、しかもペットOK🙆‍♀️

もう願ったり叶ったりです!


せっかくキッチンがついているので宅配便に深型のフライパン(煮物もできる!)やミニ包丁とミニまな板など調理用具一式送っておきました🍳


これでワンコがいて外食できなくても、民泊のお部屋でお兄ちゃんの好きなものを作って一緒に食べることができますおねがい


昨夜は手作りグリーンカレー(お兄ちゃんの好物です)(ペーストは東京で仕入れて送っておきました)


お兄ちゃん、土日も仕事があるので一緒にいられるのは晩から翌朝まで⏰


それでも一緒にいられるのが嬉しそうなワンコ🐶


お兄ちゃんについて回って…もちろん寝る時も一緒💓


頑張ってはるばるきた甲斐があったねぇ〜照れ


今日晩は、焼肉の予定です


日中はお兄ちゃんは仕事なので、ママとワンコ🐶とお兄ちゃんの住む町をたくさーん散歩しましたよ


テラスではペットOKのカフェもちゃんと調べておいたので、お昼は優雅に⁈ランチ😋🍽


私もね、全然違う町で「ちょっと暮らしてみる」が実現できて新鮮ワクワク💓楽しいです


昨春、娘が家を離れて

今春、お兄ちゃんがいなくなって…


もうほーんとに毎日寂しくてため息😮‍💨で泣いてたんだけど…、こうして知らない町でがんばっている我が子のところへ遊びに行くという貴重な体験ができてるの!


“今まで通り“はもう失われて帰ってこないに違いないけど…

新しい形でちゃんと繋がってるんだね


小さい子じゃなくなって、もうしてあげられることもあまりないし、ひとりでなんでも乗り越えてやっていってもらうしかない


返って一緒にいたらうまくいかなくなってたかも…近くにいない方が、変な口出ししたりせず、あちらも変に依存心がです、うまく親離れ子離れできるのかもしれないと思います。



どうしても行き詰まったら帰っておいで〜おいで


ずーっとそう言ってやれるように私たち自身(私と旦那)がしっかり自分達を充実させてなきゃねウシシチョキ



ママの充実には🍺が欠かせないようです😓

 

 

 

 

ふだんは食材宅配の【ちゃんとOisix】を

紹介がてら作レポを書いてます👇

 

  

 

👇 このブログの趣旨です 👇

 

手間と愛情込めて作るご飯は最高です!飛び出すハート

でも… 毎日毎日のこと

 

毎日の献立を考えたり お買い物とか・・・

けっこう負担になっていませんか?えー?

 

必要な栄養をバランスよく過不足なく摂取すること 

みんなで楽しくのものを味わったりそこに愛情飛び出すハートを感じたり会話が生まれたり

 

 

なにより笑顔で食べれる照れのが一番ですよねピンクハート

 

 

 

こちらから お得にためしてみてね👇👇👇

 

 

 

Oisixから新しいお知らせが入っていました!

 

魚isix

うぉいしっくす

 

今、Oisixはお魚のおかずにも力入れてます💪

 

 

 

【ちゃんとOisix】の

 

作りレポ&食レポ&栄養計算

してて思うんですけど

 

主菜が お魚🐟になるだけで

 

栄養バランスすごく理想的キラキラになるんですよね

 

 

 

隔週2〜3人前ならお魚ごはんを一つ定期ボックスにご用意だそうです!

コースに入会することで5%OFF

有機野菜など安心安全でおいしい食材を宅配ネットスーパー「Oisix」ではおトクな入会キャンペーン実施中。有機野菜など安心安全でおいしい食材を宅配。定期食材宅配サービス「おいしっくすくらぶ」はコチラ。| オイシックス・ラ・大地株式会社リンクwww.oisix.com

 

 

 

 

またいろんな話題で発信していきます

応援してくれると嬉しいな☺️💓

 

フォローしてね