♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 
 
今週の開運アップDayは19日(水)21日(金)22日(土)23日(日)ですアップぜひチャンスを活かしてくださいねウインクキラキラ手軽にアップする方法のお勧めは近所の神社への御礼参りです!お願い事じゃなくて〝御礼〟ですよラブラブ
 
 
年金受給額がアップしました。平均月4,000円/夫婦です。
 
 
物価高騰に合わせてアップしたのですが、、、月4,000円/夫婦、、、なのかあせるが感想です。


あなたはどう感じますか?
 
 
年金だけで暮らせていない高齢者世帯が『75.1%』に到達しました・・・。かなり深刻な問題ですよねあせる
 
 
日本銀行(通称:日銀)が〝何か〟を発表すれば〝円高〟になっていたのに〝円安〟に向かって、、、数時間後にようやく円高に向かいましたが、、、結局、週明けには『円安』に。
 
 
要因のひとつは「日本の生産年齢人口減少対策への危機感に対する海外からの評価」ですね。
 
このままだと日本は本当に、1,000円で買えていたモノが1,810円支払わないと買えない国になってしまうあせる
 
 
このまま実質賃金も2年連続落ちて物価高騰(値上げ)も続いて支払額が増えていってしまったら・・・。
 
 
実はこれもニュースになっていませんが、すでに日本円の価値が月25万 → 月22万円に下落していますあせる
 
 
日本円で資産運用・投資してきた『25年以上前に加入した生命保険は必ずしも「お宝商品」とは言えなくなりました!』から、日本円の価値の下落がはじまっている証しですね・・・もやもや
 
 
 
新型コロナの『老後 2,000万円問題』が『老後 3,000~ 4,000万円問題』に変わった背景には年金受給額のアップ率、実質賃金ダウン、物価高騰に加えて〝日本の評価(日本円の低評価)〟があります。

 

 
2019年に「年金だけで暮らせるには、現役時代の年収は?」と相談されたら、このように回答していました。
 

あなたは、
誰と、どんな生活したいか、
で決めることができます。

 

たとえば、「定年まで会社員として働いて、65歳から年金月20万円受給したい」なら、
 
年収740万円以上を、
40年間持続すれば叶います。
 
 
しかし!今のような「悪いインフレ」が続けば、月20万円では最低限の生活レベルになりかねないあせる
 
 
私の場合、会社員(正社員)、派遣社員、扶養内パート、管理職も経験して、個人事業主(として8年目)なのですが、日本円が下落しても『老後も月25万円レベルの生活をしたい♪』のですが、、、あまり知られていないのは、専業主婦・扶養内パート、自営業は、40年間納税(控除)しても年金受給額は毎月6万円以下ということ・・・もやもや
 
今からでも遅くないので、安心・堅実で効率的な資産運用をおすすめしています♡ 
 
 
ただ・・・、年齢が高い人ほど、知らずに違法の海外投資や海外の口座開設に手を出して、トラブルも多発していて・・・
 
今の生命保険はどんどん進化していて、ローリスク・ハイリターンの商品もあるんです♡


 

あなたが思い描く「心穏やかな暮らし」が手に入る方法はありますが、間に合う人とそうじゃない人といますあせる

 

 

ぜひ資産運用・投資を始めるきっかけにしてくださいね♡生命保険の受け取りでの『節税』『非課税』も目を向けてくださいね!あなた、愛する人、子どもたちのためにも非情な増税を未然に防ぐ資産形成や資産運用・投資を選んでくださいね♡

 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》