♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 
 
4月から約3,000品目の値上がりがありますが、配送料の値上がりもありますし、医療や年金制度の見直しもあり実質自己負担分が上がりますあせる
 
 
毎年、初夏を感じる頃に家計診断のご相談中心は『年金』ですが・・・キョロキョロ
 
 
多くの人が勘違いしがちなのは『職業』です。
 
 
公務員には、国家公務員、地方公務員、みなし公務員(準公務員)とあって、年金受給額が違ってきますキョロキョロ
 
 
婚活だとしても、こだわるのは『公務員』ではなく、お相手男性の『年収』です。もっと詳しく掘り下げると『基本給』で真顔キラキラ
 
 
将来の年金額に影響してくるのは『標準報酬月額』で、これは基本給で決まります。『手当て』でも『総支給額』でもありませんショボーンあせる
 
 
手取り60万円だとしても、基本給が最低水準であれば、将来の年金は・・・今の『生活水準を保持することはできない』ですあせる
 
 
あなたが将来思い描いている『老後の生活(暮らし)』は、どんな感じですか?
 
 
生活ギリギリも生活費ですし、ときどき贅沢ができるも生活費ですし、好きな時に好きな事を好きなように選べる暮らしも生活費です。
 
 
たとえば、『今生活費が20万円だから、将来の年金も月額22万円ほしい』ときの、今の国が出している必須条件は3つです。
  • 世帯年収 1000万円で40年間納める
  • 67歳からの受給
  • 2号被保険者
 
 
職業は、関係ありません!
 
 
もし、60歳定年だったら・・・67歳までの『7年間』、65歳定年だったら・・・『2年間』の生活費を自分でつくっておくことが必要・・・あせる
 
 
  • 家庭をお持ちなら教育費×子供(孫)の人数
  • マイホームをお持ちなら住宅ローン
  • 産休育休で休職していた期間があるなら無給時期の把握・対策
  • 退職金額、再雇用の給与、DCの有無 など
 
 
ちなみに、国の『年金月額22万円』の計算式は、産休や育休などの休職時期が組み込まれているわけではなく、世帯年収1000万円40年間納税=稼ぐことが前提です!
 
 
 
私は、超氷河期出身で、派遣社員・パート社員・管理職も経験しているのですが・・・、
  • 国民・厚生年金は、月10万円
  • 個人年金は、月15~20万円
  • 総計は、65歳から 月25~30万円
 
 
 
偉そうな人や威張っている人は、すぐ断捨離できちゃう♡
 
 
 
世界・日本の情勢も鮮度がだいじだし、たとえ少額でも稼げるために一生懸命考えたり、勉強したり。資産家の方々との会話を大切にするために雑談力や話題を集めたり、不要な情報・人を断捨離したり照れ
 
 
ファットFIREした私が、ボケたくないという理由で稼ぎ方、付き合う人を決められる♡
 
資産家との交流を大切にする理由は、資産運用・投資をしているから♡現実を理解していてとても勉強できるから♡
 
 
2019年の老後 2,000円問題のときは、毎月 66,000円積立てればなんとかなったあせる
 
 
でも、今は、老後 3,000万円でも危ない。貯めるとしても、毎月 100,000円あせる
 
 
人手不足と言われていて残業ばかりで、副業禁止されていたら・・・、残業代が副業になりますか??
 
 
1つの会社で本業と副業を一緒にしていることは・・・、とても危険だってご存知ですよねあせる
 
 
しかも、円安、物価値上げ・ガス・電気料金値上げだけじゃなく、年金受給額が下がる・保険料増額、社会保障費を削減の協議スタートしてますし、マイナンバーカードで資産管理されちゃったら・・・、資産額で、商品の価格が決まってしまう時代になってしまうかもむかっ

 

 

同僚と働き方の話しはできても、お金・資産運用・投資の相談はまだできないのが日本・・・あせる
 
唯一、対等な『24時間』をどのように『お金』に換えるか。しかも、節税制度を利用して手元に残るお金を多くするか♡
 
 
あなたが思い描く「今の生活」と「老後の生活」が手に入る方法はありますから、ぜひ資産運用・投資を始めるきっかけにしてくださいね♡あ、ぜひ対策も♡
 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》