♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を

乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
ときどき、きまぐれに
発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 

 

今週は、15日(月)17日(水)18日(木)は運気アップDayですアップ初詣の人混みを避けていた人はぜひきっかけにしてみてくださいねウインクキラキラ

 

 

せっかく!アップするなら、資産運用・投資でも〝堅実に〟資産を増やしてほしいので、この内容をお届けしますアップ

 

 

初心者がやっても!
堅実に資産が増える投資♡

 

私が生命保険で資産形成をスタートした時代は、資産運用・投資目的で生命保険を利用するということは広く認識されていませんでしたが、徐々に「堅実な資産運用・投資をしたい!」という人が増えて、そのひとつに保障付きもある生命保険での資産運用・投資に注目する人も増えています♡

 
 
貯金から投資へ!と言われ始めてまだ5年ぐらいですし、私の周りでも資産運用・投資の話しを「汚い!」「どうせ騙す!」「マイナスになったらどう責任を取るの!」と煙たがる人が多いので、どれだけ仲良くても資産運用・投資の話しは一切しません!
 
 
一方で、15年ほど前から交流のある資産家や富裕層の方々とは息をするように資産運用・投資の話しが出ますラブラブ照れラブラブ
 
 
自分を置く環境を変えるだけで、同じ人間なのにこんなにも違うのか~というのを、もう15年も味わっていますキラキラ照れキラキラ
 
 
「資産運用・投資を始めてみたいけど、損をしたらどうしよう・・・」と心配する人は、堅実に資産が増える投資を知らないだけです♡
 
 
投資は、確かにマイナスが出るときも、あります。
 
 
そのマイナスをカバーできるのは・・・、

 

長期で運用する投資だから♡

 

 

長期で運用さえすれば、『一括』『月々』『年払い』であってもマイナスをカバーできますし、

 

 

同時に!2つ以上の資産形成の達成を狙えます♡

 

 

 

では、『長期で運用する投資』と言っても、だいたいどれぐらいの期間なのか気になりませんかウインク

 

 

生命保険の商品・年利(金利)・投資額にもよりますが、

 

目安は、
10年~15年です。

 

 

「資産運用・投資を始めてみたいけど、損をしたらどうしよう・・・」と心配する人は、

 

悩む時間は、
投資をやる時間も減らしているあせる
と自覚してくださいね!


 

投資の複利ではなく、貯金の単利でしか資産を増やす方法しか選べなくなります!

 

 

今の生命保険は、ローリスク・ローリターンとは限らないので、複利と単利だけではなく、預けている銀行の金利と比較してくださいね!

 

 

ちなみに私は、最高で15年以上運用している生命保険がありますが解約しないのは、デメリットより圧倒的にメリットが大きいから♡

 

 

さらに、リーマンショックやコロナショックのときなど為替レートが超円高(米ドル&豪1ドル60~80円ぐらい)で追加加入もしていて、ほったらかしにしても、新しい知識を学ばなくても、自動的に堅実に効率的に資産が増えていますし♡

 

 

20代の頃は結婚を考えていたので教育費のつもりでやった投資も、離婚後には『中古マンション購入の資金の一部』に変わっています。予測外の人生になっても大丈夫な感じです照れラブラブ

 

 

1年に何度も起きる物価高騰ですが、生きていくうえで重要な1つの『食品』の中には、

  • 1年で4回以上値上げしている
  • 50%以上値上げしている
  • 内容量を減らしている(実質値上げ)
  • 不作や円安、優先順位で仕入れられず販売休止している
 
 
そして、電気代支援は延長を発表されていますが、いつかは『終わり』が来ます。
  • 車を持っていなくてもガソリン代を運送代や運賃などに充当されている
  • ガス料金も昨年に比べて値上がりしている
  • 増税の法案がシラッと通過して成立している
  • 住宅ローン金利アップ、社会保障アップ、退職金課税、扶養控除減額、消費税アップなどの発言がチラホラ

 

 

最新の税金・社会保険の国民負担率は、47.3%ですあせる

 

 

そう言われてもピンと来ないですよね!

 

 

数字にすると、年収400万円と仮定すると、

 

負担額は、
189.2万円ということあせる

 

 

つまり!「資産運用・投資を始めてみたいけど、損をしたらどうしよう・・・」という時代から、

 

資産運用・投資を
やっていないことが、怖いあせる

という時代になっていますあせる

 

 

2024年も値上がりは続きますよ!ニュースにならないだけであせる

 

 

生命保険は、加入前に設計書がもらえますから、

  • どれだけの期間で、
  • どれだけの資産が、
  • どの年利(金利)なら、
  • どのように増えるのか、一目瞭然♡

 

 

加入すれば、日本語の証券が届きますし、無料でカスタマーサポートや加入者限定のサービスまであって、海外・国内旅行の保険に入らなくてもいいし、優先的にホテル予約もしてくれたり、深夜の救急に対応してくれたり♡

 

 

保険料に含まれているんでしょうけど、それは、加入した顧客だけが受けられる限定サービスだし、ささいな困ったことをおひとり様の私が相談できるのは、本当にありがたいです。

 

 

実は、結婚していたときに夫が不在で困ったときに頼って、タクシーを手配してくれて、看護師さんと電話で話してくれたり、社員さんが手続きに来てくれたりで、手厚すぎでしたけど、本当に助かったんですよね照れラブラブ

 

 

同じような年齢、同じような貯金でも、目的や収入が違えば、適切な生命保険の商品は違ってきます!

 

 

夫婦で40年間、納めていても・・・、です。

 

 

資産運用・投資での知識は、鮮度が左右します。

 

 

だからと言って、子育てや家事、趣味やボ~っとする時間、会社員として働きながら、鮮度の高い知識を増やし続けられますか?

 

 

私は、ムリです。

 

 

だから、いつも〝最初だけ頑張る〟んです♡

 

 

だって、そのあとがラクだから♡

 

 

  • 資産運用・投資の目的を決める(老後資金、教育資金)
  • 死亡保障がどれぐらいほしいのか決める(不要でもOK)
  • 月払いか、一括か、年払いか決める
  • 最初に充当できる貯金があるか、ないか決める
  • 今の世界から見た日本の評価を正面から受け止める
  • 2~3社の設計書の年利、予定運用率、結果予測を照合する

 

 

一方で、最初から変えていないのは、

 

私の話しを否定せず、
心を添えて聴いてくれる人に
相談して、

渡された資料を
隅々まで確認する♡

 

 

性善説ではなく、真正面から疑うんです♡

 

 

この〝慎重な態度〟って、

  • 有能で実績があって資産を持つ顧客様がいる人なら、穏やかに隣で観察してくれる♡
  • 無能で人を人と思わない人なら、めんどくさい客扱いして否定しまくってくる!

 

 

〝余裕〟があるのか、ないのかって凄くだいじなのサーえー

 

 

収入に余裕がないから、資産も築けなくて余裕がないでしょ、だから、心にも余裕がなくて、態度にも余裕が生まれないの。

 

 

在り方がね、幼稚なのです。「任せる君が未熟でも構わないよ!任せるよ!」なんて、経済的に余裕ある資産家や富裕層の方々からさえ、聞いたことないでーすえー

 

 

誰に資産運用・投資を相談するのか。お金も時間も取り戻せないなんてことにならないように!こればかりは、自己責任になってしまいますあせる

 

 

今の生命保険は、資産形成も、資産運用・投資もできる商品が増えていますからね♡

 

 

あ、iDeCoの勉強もできる商品もあるので、生命保険とiDeCoの二刀流でもいいかも♡

 

 

あなたが思い描く「老後の生活」が手に入る方法はありますから、ぜひ資産運用・投資を始めるきっかけにしてくださいね♡

 

 

あ、ぜひ、実際に受け取るときの税金(節税、非課税)にも目を向けてくださいね!今の非情な増税や受け取る時に誰も助けてくれない!追加で手数料を請求された!なんてことを未然に防いでくださいね♡

 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》