♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 
 
年金だけで暮らせていない高齢者世帯が『75.1%』に到達しました・・・。かなり深刻な問題なのに、なぜ大きくニュースにならないんでしょうキョロキョロあせる
 
年明けから米ドルも豪ドルも『円安』傾向。
 
 
私がおすすめしている『短期の投資』は、少額実益を積み重ねることですが、毎日実践して稼ぐことができる方法のひとつ♡
 


80歳になっても生活のために好きじゃない仕事をするよりも、好きなことをしながら楽しく稼ぐ方法がおすすめです!

 
 
日本銀行(通称:日銀)が何度も介入して『円高』にしても『円安』になってしまうのは、日本が「生産年齢人口が減少に対策しない」から、世界にマイナス評価を受けているから。
 
 
2023年に比べて減速が見込まれていますが、2024年も値上げが予定されています。
 
 
さらには、先日、日本がウクライナへの支援額が『約6500億円』を発表しましたが、今の子供たちにとって増税、高齢社会、少子化、円安などで子供1人を成人するまでかかる費用を支援するより優先していると非難されましたが、これもまたニュースになりませんキョロキョロあせる
 
 
こうなってくると日本を応援する気持ちを持ちつつも、現実を見て、シビアに資産を増やす必要がありますね。ポイントは、わずか1つです!
 

「価値が下落している通貨」と、
「価値が上昇している通貨」の
どちらのほうが資産が増えるか。
冷静に未来のために考える。

 
 

大手・地方銀行や郵便局(ゆうちょ銀行)に1,000万円預けて、1,000万円引き出しても、お金の価値が変わってしまえば、1,000万円の価値のままとは限らないんですよね・・・ショボーンあせる

 

 

このままだと、20年後の日本経済は、1,000円で買えていたモノが1,810円になってしまうのですからあせる

 
 
実際に、すでに日本円の価値が月25万 → 月22万円に下落しています。
 
 
日本円で資産運用・投資してきた『25年以上前に加入した生命保険は必ずしも「お宝商品」とは言えなくなりました!』から、日本円の価値の下落がはじまっている証しですね・・・もやもや
 
 
過去に「年金だけで暮らせるには、現役時代の年収は?」と相談されたら、このように回答していました。
 

あなたは、
誰と、どんな生活したいか、
で決めることができます。

 

たとえば、「定年まで会社員として働いて、65歳から年金月20万円受給したい」なら、
 
年収740万円以上を、
40年間持続すれば叶います。
 
 
しかし!今のような「悪いインフレ」が続けば、月20万円では何の楽しみもない生活レベルになりかねないんです。
 
 
私の場合、会社員(正社員)、派遣社員、扶養内パート、管理職も経験して、個人事業主(として7年目)なのですが、日本円が下落しても『老後も月25万円レベルの生活をしたい♪』のですが、
 
 
 
これだけが理由ではなく、すでに早期退職暮らしをしている今でも資産運用・投資を続けているのは、月25万円の生活を月20万円にするのは・・・、絶対にイヤ!無理だからです!
 
 
ちなみに、私の年金受給額の内訳は、
▶ 国民・厚生年金は、月10万円
▶ 個人年金は、月15~20万円
▶ 総計は、65歳から 月25~30万円
 
 
なのですが!今の悪いインフレのままでは、
 
65歳から 月25~30万だとしても、
20年後には・・・
月17~20万まで
日本円の価値が下落もあり得る!
 
 
資産運用や投資を続けないと「日本円の価値の変動に対抗できる経済・生活力」は手に入らない状況なのです・・・もやもや
 
 
 
今からでも遅くないので、安心・堅実で効率的な資産運用をおすすめしています♡ 
 
 
ただ・・・、年齢が高い人ほど、知らずに違法の海外投資や海外の口座開設に手を出して、トラブルも多発していて・・・
 
今の生命保険はどんどん進化していて、ローリスク・ハイリターンの商品もあるんです♡
 
元本超えは、最短10年後♡

ドル保険の年利(金利)は、3%
変額保険の年利(金利)なら、3〜7%

さらに!金融商品によって、
金利確約』もできちゃうので♡
 
 
社会保障費削減・年金受給額引下げ・保険料増額が協議されていますから、これからも資産運用・投資を終えることはできないまま「都度、調整は必要」ですし。
 
 
一般家庭の固定費の見直しを「今の日本」に当てはまると、政治家の歳費(お給料)削減ですが、なかなか乗り出さないので、このまま、円安・物価&エネルギー資源の高騰・悪いインフレで日本円の価値の下落も、年金受給額引き下げも保険料増額も続くんだろうなと予測できますよね・・・もやもや
 
 

あなたが思い描く「心穏やかな暮らし」が手に入る方法はありますから、ぜひ資産運用・投資を始めるきっかけにしてくださいね♡生命保険の受け取りでの『節税』『非課税』も目を向けてくださいね!あなた、愛する人、子どもたちのためにも非情な増税を未然に防ぐ資産形成や資産運用・投資を選んでくださいね♡

 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》