♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

女性がお金も恋愛も自由も
手に入れる方法キラキラ

役立つ情報を
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
ときどききまぐれ
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 
 
週明け、米ドルも豪ドルも(多少の円高傾向はあれど)まだまだ円安は持続アップ 6月1日に購入分を売却しちゃおうかな照れラブラブ
 
 
昨日の名古屋は、梅雨の晴れ間(いやいや暑すぎるあせる)でしたが、資産家の方と投資の話しを中心にご一緒に過ごしました♡ お立場や肩書き、性別、年齢差など関係なく信頼関係を築くことを優先にしているのを相変わらず大切にしてくださるので、とてもありがたく、光栄です♡
 
 
アフタヌーンティーの中で、話題になった『国民・厚生年金の繰下げ・繰上げ受給の落とし穴』についてお届けしますね♡ 読者の中には、生命保険などの『個人年金』をしている方もいらっしゃると思いますから併せてお届けします♡
 
 
個人的には国・自治体が悪意を感じる宣伝を繰り広げていますし、生命保険を販売する人(募集人)のアップデートしなさすぎの怠慢な体質から身を守っていただきたいし♡
 
 
私は、派遣社員も経験しましたし、扶養内パートも経験しましたし、管理職も経験しましたし、今は個人事業主・起業7年目なので、国民・厚生年金はあまり期待できないのですが笑 私の年金受給額は、以下の通りです!
 

国民・厚生年金と個人年金の総計
受給額(生活費)
『65歳から 月25~30万円』

 
 
ちなみに、内訳は、
▶ 国民・厚生年金は、月10万円
▶ 個人年金は、月15~20万円
 
 
私が、国民・厚生年金を受給するときって、たぶん『70歳や75歳』にさせられてしまうかもしれない・・・もやもや と国に不信を抱いた上で対策・調整をしています♡

 

 

1年繰下げ(例:国民・厚生年金受給年齢を70歳を71歳にする)と1か月の受給額がアップするのに、取り戻す(元を取る)のが、10年以上かかるということは周知されてないあせる
 
 
1年繰下げて、1か月の受給額がアップする!と喜ばせておいて、実は、元を取るのに10年かかってしまうなんて・・・もやもや
 
 
実年齢や脳内年齢が若ければ若いほど「自分は長生きする」前提で考えてしまうのですが、今や、ガンに罹患しやすい人が2人に1人の先進国です(他の先進国はそんなことないんですよ目
 
 
可能な限り、繰上げ受給をしよう!と思っても・・・(例:受給年齢を70歳を69歳にする)、
所得アップが影響して、
納税額もアップしてしまうことに!
 
 
繰上げも、繰下げも、どちらも首が締まっちゃうじゃん!!!その通りなんです。
 
 
し・か・も!私の『国民・厚生年金と個人年金で月25万円』を軸にお話しをすると、『個人年金』が所得に見なされて、納税額もアップするんです・・・もやもや
 
 
この「納税額アップ(年間)」が思いのほか衝撃の額になります。
 
私の場合は、
1~3ヶ月分の年金ダウン

つまり、
年間25~75万円納税ということガーン
 
 
一生懸命コツコツ資産運用を頑張ってきて、衝撃の事実(落とし穴)を教えないで、1~3ヶ月分の年金額相当を納税させるなんて・・・むかっ
 
 

つまり!

  • 国民・厚生年金の繰下げ・繰上げ受給だけの調整もダメ
  • 個人年金の繰下げ(繰上げ)受給だけの調整もダメ
『総合診断』が必須ですし、
どちらも『1年ごとの調整』が重要!
 
 
調整をしないままだと衝撃の額の納税が待っています・・・もやもや
 
 
何のために一生懸命資産運用したのか、意味わかんない!何もしない国に搾取されるなんて!
 
 
国を動かしているのは政治家だろうけど、国を支えているのは国民なのです。政治家だってお年寄りばかりで、未来の子どもたちのことを考えている人いるのかしら。ただでさえ40年連続15歳以下の子どもの人口が減少しているのに・・・もやもや
 
 
特に、社会保険料(国民健康保険、介護保険料)の中の「介護保険料」が尋常じゃなく高額になっちゃうんです!
 
年金の繰下げ・繰上げ受給が、
自分にとって得なの?大損なの?
総合診断しないと見えてこないです!
 
 
わずか、6か月前に協議だったのが一部成立してしまいましたし・・・もやもや

 

 

そうなってくると、生命保険で資産運用しようにも『何歳に受給しようか』が重要なんです!

 

 

特に、お持ちのすべての個人年金の『受給年齢』は要チェックです♡

 

 

「いざ、受給!」になったときに、衝撃の税金額が届いて、わずか1年前だったら何とかできたのに・・・もやもやなんてことも少なくありません!
 
 
ちなみに私の場合、生命保険で資産運用していた当時の担当者さんのすべて提案の受給年齢が65歳設定の契約書を用意するもんだから、「もぉ、何度言っても人の話を聴けないなぁ。今後、トラブルになっても面倒だし。」と、資産家の方に相談をして、今の担当さんに出会えました♡
 
 
今では、私自身でチェックできますけど、ずっとご縁が続いている資産家の方々に共通している『アップデートを続ける』って、金融の世界にいるなら当然のように持っていてほしい姿勢ですね。お持ちの方って、気品を感じるし、良識な情報を交換し続けられますし、お声もかけていただけるのでありがたいです♡
 
 
国民・厚生年金と個人年金(の受給年齢)を、現時点で可能な限り、繰下げ・繰上げの『調整』を終えたので、1~3か月分の老後資金を税金で取られない安心できる状況になりました♡ ある意味、節税対策♡
 
 
同時に、日本円建を米ドルと豪ドルに移行も終えました♡ アメリカが金利を据え置きしたのに円高にならないということは、日本円の価値が低下していることなので・・・もやもや

 

あなたの目的を叶えるためにぜひ参考になさってくださいね。私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

今日は、たくさん話しちゃいました♡ 長くなってしまいました!読んでくださってありがとうございます♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》