♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
ときどき、きまぐれ
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 
 

昨日は、円高(米ドル:129円台、豪ドル:86円台)になりましたね。アメリカの銀行の破綻、スイスの銀行の経営不安がニュースにあがることも少なくなりましたが、アメリカの長期金利の上昇もあって、為替は影響を受けていますね。

 

 

短期投資をしている初心者の方は、落ち着いてできない状態なら静観してくださいね♡今は、初心者サーファーが台風の影響を受けている荒波の中にいる感じです!

 

 

逆に、静観しちゃダメよ~というのは、『老後資産の形成』です。うかうかしている場合じゃないんです!資産運用する時間は、死ぬまでではなく、年金を受給したい年齢までの残された時間です!

 
 

ネットニュースに取り挙げられることもなく、シラッと年金受取額が上昇してから、1か月ちょっと。この上昇は、物価高騰に比例しただけです。決して、日本の経済が復活してきた!ということではありません!

 

 

一方で、2022年から国民年金保険料も値上がりしていますからね(単なるマクロ経済スライドが発動されただけです)。

 
 

また、多くの人が誤解しているのは、年金額は職種ではなく『世帯年収で決まる』ということです。

 

 

公務員でも、夫婦で『年収1000万円を40年間納めた』としても、年金月額22万円ですあせる

 

 

しかも、67歳からの受給で・・・キョロキョロ

 

 
しかも!国の資料をよ~~~~く見ると、女性が男性並みに『稼いでいること』『産休・育休を取らない』が基準で算出されています(例:43.9万円×12か月×夫婦=世帯年収 1,053.6万円を、40年間納税して、夫婦で67歳から年金受給月額 22万円)。
 
 
フルタイムで働く女性に対しても、専業主婦になって家庭や教育に頑張る女性に対しても、時短やパートタイマーで頑張る女性に対しても、女性を大切にしていないって、バレちゃう計算式。
 
 
大丈夫か、日本の基準。
 
 
しかも、年金だけで生活できない高齢者世帯は『75%に到達している』という事実。
 
 
多くの女性にお伝えしたいのは、専業主婦(3号被保険者)の年金は、夫の扶養だとしても、一応、納めていることになっているのですが、たとえ40年間納めたとしても、最高で『月額6万円』ってことあせる
 
 
夫、子どもの将来や教育のために頑張っている女性に対して、月額最大6万円って・・・。憲法第25条で、最低限度の生活を営むことができるようにって定めておきながら・・・むかっ
 
 
しかも、今の悪いインフレのままでは、67歳から年金月額25~30万円だとしても、20年後には・・・月17~20万円まで日本円の価値が下落もあり得るってことで、つまり、100万円で買えてたモノが148万円払わないと買えないということ・・・あせる
 
 
マクロ経済スライドを発動させて、この48万円の差額に対応できる仕組みできるのかしら・・・キョロキョロ
 
 
2019年に再熱した『老後 2,000円問題』は、毎月 66,000円積立てればなんとかなったのに、わずか5年(2023年)で『老後 3,000万円問題』になっちゃって、毎月 100,000円(10万円)積立てなくちゃダメになってるし・・・あせる
 
 
人気のあるNISAやiDeCoですが、大きな落とし穴は『相談できる担当者が付かない』ということも、知らない人が多い・・・キョロキョロ
 
 
担当者がいないと主導権を握れると思われがちなのですが、そもそもNISAやiDeCoは、『資産を増やすための手段』です!
 
 
日本や世界経済に影響されて損する時期を相談できなかったり、別居や離婚などで不安な時期に相談できなかったりするんです!
 
 
相談するとしても、担当者が付かない金融商品ってわかっているからこそ、高額な相談料を請求しているんです。
 
 
私は、相談できる担当者が付く生命保険を選んでいるのは、iDeCoと同じ仕組みの生命保険があるからだし、生命保険で運用実績(儲かる銘柄)を研究してNISAとiDeCoをやっているんです♡
 
 
資産運用をする上で、『信頼できる人の基準』ってすごくだいじ♡
 
 
私の基準は、堅実で安心して資産を増やせる方法を、わかりやすい言葉で根拠(メリットとデメリットも)を添えて言える、データを資料で揃える人です。そして、めんどくさがらない人と、否定しない人!
 
 
資産1億円のある私でさえ、資産家の方々が集まる場に行って情報収集する人脈での信頼を稼いでいるし、有料相談を利用していますキラキラ
 
 
単に資産があるだけでは、行きたい場にいけないし、居続けられないんです。人に選ばれるチカラも、選ぶチカラも必要ですアップ
 
 
女性は、共感力があるから、不安にもなりやすい!
 
 
年金が『月額6万円』という日本の年金制度に頼ると、老後まで苦痛を食らいかねません!慰謝料も養育費も、実家からの金銭支援の申し出も受け取っていいんですよ♡
 
 
あなたがいないと生きていけない子供を育てているんだし、女性をだいじにしない日本で頑張っているんだから♡
 
 
人生で選択する回数の多い女性は、まずリスクの高い短期投資ではなく、月1万円からできる生命保険で資産運用をしてほしいなと思う根拠ですアップ
 
 
女性が、どうしても短期投資をしたいなら、絶対条件は、『すでに実践・経験値を積んでいること』です!これは、生命保険でできる時代です♡
 
 
あなたが思い描く「老後の生活」が手に入る方法はありますから、ぜひ資産運用を始めるきっかけにしてくださいね♡
 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》