♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

 

こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 

 
2022年11月11日、アメリカの動向で為替レートが『一時 140円』に。 11月12日早朝には『138円』でしたね。さらに11月28日17時すぎには『137.49円』になっていましたね。
 
 
ニュースでは「円高」と言われていますが、いいえ、違いますね。2022年年始は「115円」だったんですから、円安です。ボックス相場からしても「円安」です。
 
 
ニュースに踊らされないように。投資に必要なのは、冷静に判断できる気持ちのコントロール力です♡
 
 
さて、先日10月の私の実益結果をお知らせしましたが、短期の投資で「目標2億円」を目指せるのは、「長期の投資・資産運用で資産1億円を達成」しているからです。
 
 
2022年1月から米ドルがどんどんドル高になり、36円も動きました(※1月-115円、11月-151円)。
 
 
こうなってきたときに「読み間違えていけない」のは、日本円の価値です。
 
 
今の「円安」は、私にとっては日本円の価値が失われている結果という表現のほうが近いんです。
 
 
ですから、貯金や貯蓄・資産運用している中での日本円の価値も失われているということになります。
 
 
ネットにあふれている情報のひとつに『25年以上前に加入した生命保険はお宝商品』という情報ですが、私にとっては、必ずしも「お宝商品」とは言えなくって。
 
 
数多くの生命保険で資産形成・運用をしている方なら気づかれると思いますが、生命保険の種類によっては、受取額・年齢・方法によっては、課税対象で驚くほど徴収されたり、のちに国民健康保険や住民税などで徴収されてしまって、結果的に、「多額の支出」になってしまう場合もあるのです。
 
 
数多くの生命保険で資産形成・運用をしている私は、2022年中に、
 
日本建て生命保険の一部を解約し、
外国建てにシフトチェンジし終えました。

 

このまま日本円の価値が戻らない『日本の財政の状況』なんじゃないかな(戻らならいんじゃないかなって理由はこちらの記事でお届けしました)。

 

 

決して、「お宝商品」だからといって、損するとは限らない場合もあります♡ 

 

 

詐欺まがいのネット情報やファイナンシャルプランナーや生命保険の募集人(営業マン)の主観に惑わされないでくださいね♡

 

 

おひとりおひとりの加入状況やこうしたいという想いで全然違いますから、冷静にご判断を♡

 

 

ご相談なさるなら、あなたのお話しをきちんと聴いてくださって、正しく診断してくださって、良いこともそうじゃないこともきちんとお話ししてくださる方ですよ♡

 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡ 

 

 

億女*ナオ♡