♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 
 
明日から来週いっぱいにかけて開運アップDayが続きますねアップちなみに4月6日(土)、8日(月)、10日(水)、11日(木)の4日間ですキラキラ照れぜひ参考になさってくださいねキラキラ
 
 
ちなみに、私がおすすめなのは氏神さまに御礼参りに行くことラブラブ1か月無事に過ごせたことに感謝して、新しく訪れる1か月も無事に過ごせますようにキラキラお願いキラキラですラブラブ照れ
 
 
さて、本日は私が資産運用コンサルタント時代に頂戴したご相談の中でお断りしていた人の共通点をお届けします。
 
 

 

資産運用コンサルタント時代に
ご相談をお断りした人の共通点

 

私はファイナンシャルプランナー資格を有していますから、資産運用中心にアドバイスと言っても生命保険以外の金融商品もご提案していました。

 

 

ただし上差し共通して初面談前の『事前カウンセリングシートの時点』でお断りしていた人がいらっしゃいましたあせる

 

 

共通していたのは、時間的損失に意識のない人です。

 

 

たとえば、56歳で国民年金だけで受給額最大6万円という意識がなく生活保護を受給しようと安易に言う、大人になれば投資で儲かる知識が身に着くと勉強・学習・アップデートを軽視している、75歳まで住宅ローンを抱えていることに危機的意識がない、せっかくの遺産を即売却・現金化を希望して税金対策意識がない・・・ガーン

 

 

実際に想定していた年齢になったときに日本や海外の金融・経済がどうなっているか。

 

 

むしろ「どうなってもどのようにも応えられるように今できることで対策しておく」レベルでお金のこと(給料、生活費、昇給、キャリアアップ、教育、老後、売上、経費、資産形成、資産運用・投資など)を考えておかなければならない時代ですから【時間的損失に意識のない人】と一緒にいたら・・・、

 

 

金銭問題に巻き込まれかねないあせる

 

 

しかも1回2回のことじゃないんだよねーえー

 

 

生命保険で資産形成、資産運用・投資をしてきた私から言わせると『自分の命が終わりを迎える時に渡したい人に渡せるから。』という理由だけで生命保険を選んできましたから、一般的に考えると先に亡くなるであろう両親(特に母親)が、私の生命保険の受取人を「母親なんだからわたし(お母さん)にしなさい!」というのも・・・

 

 

はて?

 
 
父親に至っては、私が銀行員だった頃に「おまえ(私)が銀行に勤めていることが認められたから、俺(お父さん)は俺のだいじな友達の保証人になってあげたいんだ」といったっけな・・・
 
 
はて?
 
 
そんな両親も典型的な時間的損失に意識のないタイプなので、金銭トラブルは後を絶たないです。遺産争続は・・・何回したっけなー。友人間の金銭トラブルも・・・だったなー。今は、生活費を稼ぐために75歳になっても働いていますが、年々『雇用内容が悪化』しているので、ストレスも散財もマックス状態あせる
 
 
一度、母から資産運用・投資の相談をされたのですが、そもそも第一段階の資産形成が成り立っていませんから「まずは資産形成からだね」と伝えても、「お金を動かして儲けたい」という意識が拭えず資産運用・投資を強く希望しましたあせる
 
 
こうなってしまうと子どもたちからの金銭支援に行き着きかねない!と注視していましたが、やはり生活はしんどくなっているようです。
 
 
お金はなるべく渡さずランチに出掛けてごちそうしていますが、なかなかな金銭負担ですあせる
 
 
まだ父が働いていますからマシだと思いますが、年々&何度もどもさんたちからの親への金銭支援問題のご相談は増えていますから、これからも右肩上がりでしょうねあせる
 
 
経験している&対策・解決してきた者だからこそ、気持ち(メンタル)にも寄り添えるアドバイスができます!!
 

 

ネガティブなことは自分以外から舞い込んできやすいからこそ、私のオリジナル投資術を通して『望み通りの人生を手に入れたい!』を実現する方法を今後もコツコツと発信していきます♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》