♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

米ドル150円台、豪ドル97円台。140円で騒いだ頃が懐かしいですねキョロキョロ

 
 
こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 
 
私は家計簿・節約が苦手ですが、今まで通りの食材を買っていると・・・、あれれ??画面に表示される金額が・・・、1,000~2,000円程度違う滝汗と気づくレベルの物価高騰あせる
 
 
さらに2024年もどんどん値上がりしていますし、これからも値上がりします。
 
 
ニューズにならないのは、昨年より品目などが少ないからですキョロキョロあせる
 
 

ウクライナやイスラエルが終戦すれば円高に戻り、値下げも始まると思いたいところですが・・・あせる日本円の価値が下落している要因は、今後税金を納める人口が減少しまくっていて、唯一、子どもを産める限りある女性が安心する環境づくりが不足しすぎ!と世界から先進国で最下位の評価だからですあせる

 
 
ま、比較されているのは、政治家の収入が世界2位ってところえー政治家が何のために地位に就くのか、世界に評価されているのです。
 
 
20代から国に疑問しかなかったので国民年金と個人年金で月25万円を確保していますが、それでも「このまま年金だけの暮らしは叶うのかなキョロキョロ」と不安になっている評価レベルで、強みを生かして『短期投資』をフル活用して資産を増やし続けていますキラキラ
 
「大丈夫、日本は潰れない(企業で言えば倒産)よ。」と発信している人ほど、日本が商売をしているお相手(世界)からの評価に危機感を感じていなさすぎです!
 
 
すでに『年金だけの暮らしができてない高齢者世帯は、75%超え』です!
 
 

細かい解説は省略して、今の日本の年金は、どんな肩書きであっても、

  • 独身or夫婦でも世帯年収1000万円あって、
  • 2号被保険者で、
  • 40年間納めていれば、

 

 

現時点で世帯年金 月額 約20万円(67歳受給)です。

 

 

  • 60歳で定年退職したら、あとの7年間はどうしますか?
  • 65歳で嘱託終了したら、あとの2年間はどうしますか?

 

 

60歳からも、65歳からも、70歳になっても、85歳になっても生活費のために働かなくてはいけないなら、仕事の内容は選べない現実しかないあせる

 

 

私の父も同じ道を歩んでいるのですが、シニアになってから「仕事になるから」と指導系の資格取得を目指すシニアが多すぎですが、資格だけでは仕事につながることはありません!

 

 

それまでの経験値が圧倒的に影響します!指導力や影響力、納得解、話し方・伝わり方もキョロキョロあせる

 

 

このように、いかに自分自身と向き合えることができる器量を持っているかが問われます。ただ、この器量があれば、今の年金受給方法もコロコロ変わっていても、柔軟にそのときの制度に適応できますアップ

 

 

実際に、マイナンバーカードで資産を管理しようとしているのは、納税額・回数を増やそうとしているからキョロキョロあせる

 

 

  • 20歳から60歳まで40年間、
  • 年収1000万円を稼いで、
  • 納め続ければ、
  • 65歳から年金月額20万円!
 
 

ただし、60歳~65歳(5年間)は、貯金だけで生活しなくてはいけない!

 
 
だから、「再雇用や再就職」なのですが・・・。思った収入、仕事内容、働き方ではなかったり・・・。
 
 
現在、
  • 20歳から今まで2号被保険者
  • 年収1000万円を40年間納税予定
  • 50歳、貯金5000万円
  • 生活水準が『月額20万円』
  • 60歳で退職予定
 
60歳~生活水準も
『月額20万円』なら、

60歳~65歳×生活水準月額20万
=1,200万

65歳からの生活水準月額も
同額ですから、

貯金5,000-1,000=4,000万円

毎月10万円で
好きなことをしたら、
4,000万円÷10万円=約33年分

65歳+33年分=98歳で貯金終わり
 

そうではなく!すでに夫婦で余生を一緒に過ごせる暮らしや仲間づくりを進めていて、生活水準が『月額40万円』なら、
 
60歳~65歳×生活水準月額40万
=2,400万

さらに、
65歳以降の生活水準月額の
差額20万円

貯金5,000-2,400
=2,600万円

2,600万円÷20万円
=約11年分

65歳+11年分=76歳で貯金終わり
 
 
お金に関わることで〝その人の本心〟も垣間見れます!たとえば、厚生労働省の本心も!
 
 

年金受給月額の基準は『2人分』『40年間就業した場合』で、産休や育休などの休職時期が組み込まれていませんあせる

 
「異次元の少子化対策があるじゃん!」
「106万円の壁対策があるじゃん!」
 
 
都合の悪いことはニュースになりませんし、どうして子どもを産まないのか、どうして扶養がいいのか。根っこの部分がわかっていないから、簡単に〝本心〟を見抜けるのです。
 
 
  • 『対象者全員が満額』とは限らない!
  • 『期間中ずっと支給する』とは限らない!
  • 『所得制限がない』とは限らない!
  • 『他と調整しない』とは限らない!
  • 『手取りが増える』とは限らない!
  • 『働く時間が減る』とは限らない!
  • 『税の負担が減る』とは限らない!
 
 
20代から資産運用・投資で〝効率的〟を狙えるのは、『若さ』という財産があるから♡
 
 
今、50歳なら60歳までの10年間を財産と捉えたらいいだけ♡
 
貯金という財産が多ければ多いほど、効率化の幅が2つ以上に広がります♡

 

 

 

 

資産運用・投資を勉強すると、投資詐欺にも騙されなくなります。

 

 

何なら、恋愛にも役立ちますラブラブ照れラブラブ

 

 

ハイクラスの男性にモテる秘訣は、いかに投資をしていただくか♡

 

 
尽くし女子やサポートしたがり女子が恋愛でこじれやすいのも、男性に投資をさせないからだよーあせる
 
 
ハイクラスの男性って、本命の彼女には尽くしてほしいんじゃなくて、尽くしてくれるんです♡
 
 
あなたが思い描く「豊かな人生」が手に入る方法はありますから、ぜひ資産運用・投資を始めるきっかけにしてくださいね♡
 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》