♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 
 
今週は金運アップWeekですねアップ28日(火)、29日(水)、30日(木)ですウインクキラキラぜひ開運をつかんでもっとお金の神様に愛されて資産を増やす資産運用・投資に出会ってくださいね♡ちなみに私は『生命保険での資産形成と資産運用・投資』です♡
 
 
さて。
 
 
ここのところ『気になったネット記事があった』&『クライアント様から同じような質問があった』ので、私の考え(回答)をシェアしたいと思いますキラキラ真顔キラーン
 


長期で運用している
円建て生命保険を
外貨投資(生命保険)に
変えたほうがいいですか?

 

結論ですが、すでに責任を負えるプロや専門家に全体を診断してもらったうえでの『円建て生命保険』なら、解約しないでください♡

 

 

「まだ全体を診断してもらってないです、、、」

 

 

それなら、まずは全体を診断してもらいましょうかウインクキラキラ

 

 

今の円建て(日本円)の生命保険は、今後到来するであろう超円高(リーマンショックや新型コロナショックのような)の約3年間の〝耐える期間〟のための『生活費』や『超円高の追加契約に充てる』ためにって解約しないほうが最善の場合があるからです照れラブラブ

 

 

ちなみに超円高の〝ショック〟は、平均 11.75年周期で到来しています。

  • 1973年:オイルショック
  • 1987年:ブラックマンデー(1973年から14年後)
  • 2008年:リーマンショック(1987年から21年後)
  • 2020年:新型コロナショック(2008年から12年後)

 

 

あ、上記は私が参考にしている「生命保険で資産運用をするときに影響あった〝ショック〟」です。プロや専門家によっては世界での〝ショック〟もおっしゃる場合もあると思いますがウインクキラキラ

 

 

もちろん〝新たな課題点〟が起こったり、〝次のステージに昇るとき〟なら「こういう未来が描けるけどどうする?」って場合もありますから、私の場合ですがクライアント様と一緒に相談していますね照れラブラブ

 

 

日本円の貯金・貯蓄がすべてヤバい!ではないので、外貨投資したほうがいい!とは思いません♡

 

 

外貨投資に移動するまえに、大手銀行、地方銀行、ゆうちょ銀行、円建て生命保険から〝預ける場所を変える〟というパターンもおすすめですラブラブ照れラブラブたとえば・・・♡

 
 
あなたの「こうなりたい」「こうしたい」が手に入る方法はありますから、ぜひ資産運用・投資を始めるきっかけにしてくださいね♡
 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》