♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
ときどき、きまぐれに
発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

本日は、年3回しか到来しない!金運&恋愛&健康&開運なんでもアップできちゃうDayアップちなみに今年2回目。次は12/26です!難しい参拝方法などは勉強しなくていいので、お近くの氏神神社などにぜひ御礼参りしてくださいね照れキラキラ

 

 

こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 
 

このブログを読んでくださっている読者の皆さんはご存知の通り、私はアラフォーで資産1億円を達成をしていますが、日本文化の空気を重んじるから決して言っちゃいけない!を突破します♡(こちらの記事でもブログで叫びましたから、2度目笑

 
 
私が、資産運用・投資で目標通りに(何なら結構な具合の早期に)資産を増やせるのは、お金の勉強をしたからです。しかも、基礎知識だけ!ニヤリニヤリ
 
 
資産運用・投資がうまくいくのは・・・、
 
 
先に資産形成をしたからです♡
 
 

『資産形成』と『資産運用・投資』は、違うんですよ照れラブラブ

 

 

意外ですが、この違いを説明している販売員は少ないかもですね・・・(だからご相談があるのだと思いますキョロキョロ

 

 

資産1億円を達成した私の解釈ですが、

  • 資産形成は、ゼロから資産をつくること
  • 資産運用・投資は、今ある資産を元手に資産を増やすこと

 

 

つまり、順番があるってことですね。

  1. 資産形成で資産をつくって、
  2. 資産運用・投資で資産を増やす

 

 

私は短期で運用する投資でも資産を増やしていますが、どうして増やせているかというと、資産形成を終えているからです。

 

 

当初、老後資産 3,000万円で大丈夫かなと漠然と思っていたので、まずは、資産運用・投資資金 300万円を資産形成でつくったんですウインク

 

 

300万円を元手に資産運用・投資をする予定でした。

 

 

そうです!『予定』だったんですキラキラニヤリキラキラ

 

 

『最初の生命保険で資産形成』達成前に、予想外の高額な夏ボーナスと給与アップが起きたので貯金が増えて、貯金で資産形成が達成したので、『最初の生命保険で資産形成』を資産運用・投資に切り換えたのですアップ

 

 

その後も、着実に貯金は増えていきましたから、2つ以上の資産運用・投資をスタートしました♡

 

 

ただ・・・ショボーン、2023年から続いている相次ぐ値上げ・電気やガソリンの高騰・円安になって、このままだと、1,000円で買えていたモノが 1,810円になってしまう日本経済になってしまったので、私も2億円を目指して資産運用・投資を続けていますキョロキョロ

 

 

「今から、投資をやりたいけど、何だか怖いな・・・」という気持ちは、正解なんですよ♡

 

 

資産形成フェーズをしてないなら、なおさらですウインク

 

 

資産形成は、『貯金』と(私のように)『生命保険』の方法があります。

 

 

私は、自分の成功体験から生命保険を勧めがちですが、中には、現在の年齢によって『資産形成』と『資産運用・投資』を同時にスタートしないと間に合わない!というパターンも、もちろんありますよね照れ

 

 

それであれば、生命保険を同時にスタートする方法が、断然!お勧めです。

  1. 資産形成のための生命保険
  2. 資産運用・投資のための生命保険

 

 

資産形成のための生命保険が円安の影響を受けて、運用期間が半分になって、資産運用・投資に好影響を及ぼす場合もありますから♡

 

 

お金のほうからどんどん入ってきてほしいなら、お金の基礎知識で充分なのですよー♡
 
 
だいじなのは、効率的に資産をつくる方法を選ぶこと♡
 
 

あなたが思い描く「老後の生活」が手に入る方法はありますから、ぜひ資産運用・投資を始めるきっかけにしてくださいね♡

 

 

あ、ぜひ『節税』『非課税』を活用して、非情な増税を未然に防ぐ資産形成や資産運用・投資を選んでくださいね♡

 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡ 

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》