♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 


こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 

 

来週は30日が超超超開運アップDayアップ4月30日から5月30日まで頻発しますから、ぜひチャンスをつかんでくださいねキラキラ照れちなみに、4/30、5/16、5/28、5/30ですラブラブ照れラブラブ

 

 

さて、週末に向けて為替変動が起こりましたね!介入かな?とよぎりましたが、だいじなポイントは「いくら変動したか」なのですが、0.5円程度でしたから『介入の影響』が小さくなってきているように感じますキョロキョロあせる

 

 

本日は、今から始めようとしている人のための『iDeCoとNISAを上手に使い分け!ただ1つのポイント♡』をお届けしますキラキラ

 

 

 

iDeCoとは

  • 積み立てるとき、老後に受け取るとき、どちらも税金がお得(老後のための投資税制優遇制度)
 

NISAとは

  • 投資で出た利益が出たら非課税になる(税率20.315% ⇒ 0%に!税制優遇制度)

 

 

 

広告、メディアなどのキャンペーンで「老後ならiDeCo」を前面に出すぎた影響で「NISAは老後までの期間」という印象が少なくありませんが・・・、

 

NISAも長期で運用すればするほど
利益が大きくなるので
短期で運用する投資ではないのです!

 

 

NISAは、新であっても旧であっても、利益を出さないと非課税の恩恵は受けられない!ということ。

 

 

利益を出すには、正しい銘柄選びが必要なのに、NISA(iDeCoも)には、相談相手という『担当者』は付きませんキョロキョロあせる

 

 

・・・ということは、自分ひとりで選ばないといけないシーンが来るのですが。

 

「何を選んだら儲かるんだろう?」

 

 

儲かるには、儲かる銘柄選びなのですが・・・、準備資金とは「余裕資金」を指します。『全財産』ではありません。「全額失っても納得できる資金のこと」です。冷静に銘柄選びをすることが絶対条件なので、余裕資金です。

 

 

もし、今あなたが「銘柄選びに自信がない・・・」なら、生命保険で銘柄選びを学びなら資産を増やせる商品がありますから、生命保険を運用しながら運用資料で見ることができる同じ銘柄選びをお勧めしています♡

 

 

担当者がつかない金融商品(投資)だからこそ、最初に話しを聴いてくれる人の選び方はNISAでは最も重要なこと♡

 

 
まずは、あなたの話しを聴いてくれて、叶える希望を目の前に広げてくれて、目に見えるカタチ(資料)をあなたの目の前に広げてくれて、わかりやすく説明してくれて、あなたの納得解を引き出してくれる人を選んでくださいね♡
 
 
窓口の人は『担当者』ではありませんからご注意を。
 
 
すでに年金を受給している年齢でも、今から間に合う対策(資産運用・投資)は、まだまだありますしキラキラ

 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》