♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 


こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 

 

先週からずっと続いている開運アップDayアップ明日23日まで続きますからぜひチャンスをつかんでくださいねキラキラ照れ

 

 

さて、先週末にお金&投資の勉強会に参加してきました♡

  1. 新しい知識をインプットするため
  2. すでに持っている知識をアップグレードするため
  3. 横のつながりを強化&新規開拓するため

 

 

初めましての可愛い女子が居てラブラブ勉強会中に数回目が合ったり、微笑み合えて仲良くなれるかなぁ~♡と思ったけど、お仕事の合間に参加なさっていたとのことで「また機会があったらなぁ♡運命だったらいいな♡」と思いましたアップ

 

 

・・・って恋愛対象としてではなく、あくまでも投資家としてリスペクトしている上での♡ですキラキラ真顔

 

 

さて、一年のうち、iDeCoやNISAをスタートする人が2番目に多いのは、春コスモスってご存知でしたかはてなマーク

 

 

意外にも〝コレ〟を知らないままでNISAを始めちゃう人が多いんですあせる

 

 

新NISA・旧NISAどちらにも数字であらわれているのですが、下落が続くとネガティブな感情になって、

  • 積立金額の減額
  • 月々払いを止める
  • 解約して損してしまう
  • 利益確定(と勘違いして)売却してしまう

 

 

このすべての原因は担当者がつかずひとりで運用しなくちゃいけないから。

 

 

圧倒的に多いのですが、スタートして2年以内でやめて売却してしまうのです・・・もやもや

 

 

なぜ多いのか。

 

 

日本では『投資の勉強』を義務化せず、何ならデリケートなことだから「話しちゃダメ」「隠し事」扱いだったし、投資などでお金を稼いだり儲けたりすることを「汚い」扱いしてきたからです。

 

 

「誰にも言わずに損を取り戻そうとしたら失敗した」

「コンサルタントに相談したらバカにされて悔しかった」

「子供や部下に何も知らない人と思われたくなかった」

 

 

そもそもですが真顔上差しキラキラ

 

NISAは、
過去に投資で利益を出した
経験がある人向けです!

 

 

「え~~~~っ!ガーン」という声が届きました。はい、届きましたよ。

 

NISAの非課税対象は、
利益です!

 

 

利益出さないとお話しにならないので、どれだけ資金を投じても損してたらメリットはないのですあせる

 

 

Q:iDeCoとNISA、どちらがおすすめですか?

A:iDeCoですキラキラ真顔(即答)

 

 

NISAは自由度が高い!これを言い換えると失敗しやすいデメリットも高い!ってことです。

 

 

金融コンサルタント、担当さん、セミナー講師に教えてもらいましたかはてなマークはてなマーク

 

 

ここまでお届けしても「ん・・・NISA気になる!」ということであれば、NISAで成果を出している人(ご自分の結果を書面でちゃんと出す人。もちろん口先はダメよ)に相談してください。

 

 

あなたの資産状況と性格を基準に最善のNISA運用アドバイスをしてくれるはずですキラキラ真顔

 

 

私がこのブログをスタートしてから変わってない方程式があります!

 

 

それは・・・、

NISA < iDeCo < 生命保険
NISAは一番最後です!

 

 

だって♡私は生命保険だけで資産形成して、今は資産運用・投資のフェーズでシフトチェンジしているので♡もちろん!iDeCoもNISAもしています♡

 

 

資産を増やすタイミングは、まずは「興味を持つこと♡」なので、とても良い兆候なのですアップ

 

 

せっかくスタートしたのに「損をしてしまった・・・もやもや」「思ったより増えない・・・もやもや」「もういい!やめる!」にならないようにしてほしいですウインクキラキラ

 
 

担当者がつかない金融商品だからこそ、最初に話しを聴いてくれる人の選び方はNISAでは最も重要なこと♡

 
 
まずは、あなたの話しを聴いてくれて、叶える希望を目の前に広げてくれて、目に見えるカタチ(資料)をあなたの目の前に広げてくれて、わかりやすく説明してくれて、あなたの納得解を引き出してくれる人を選んでくださいね♡
 
 
すでに年金を受給している年齢でも、今から間に合う対策(資産運用・投資)は、まだまだありますから♡

 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》