おはようございます!!

 

 

 

昨日は日帰りで大阪に研修へ行っておりました

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

梅田で2年ほど働いてたのですが変わりすぎて迷子に...。

ルクアイーレの地下2階に大興奮しました!!笑




 

 

さてさて・・・

 

便秘に悩む読者さんよりリクエストがあったので再度、私の便秘解消対策を載せますね♪

 

 

 


 

【便秘】

 

お通じがあるかないかで、1日の気分が少なからず左右されていませんか?

実は私、以前まで3日出ない・・とか普通だったんですおー

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

 

1、ダイエットに良さそう!と思ったら色々食べている

 

 

色々、がポイント。

その人その人で体質に合う合わないがあるからウインク

 

 

 

例えば

■オリーブオイル納豆で美腸作戦

■お粥で代謝を上げつつお通じもよく!

■便秘にはスーパー美容フルーツに頼ろう!

■最強ダイエットご飯☆爆弾こんにゃくとは・・?

 

など・・。

 

 

 

 

 

2、主食をもち麦玄米、寝かせ玄米にした

 

 

これも合う合わないありますチュー

逆に便秘になった!って方もいるし

変わった!という方も。

 

 

もち麦玄米、我が家の炊き方

絶品!圧力鍋でもち麦玄米ご飯

 

玄米ももち麦と炊くと、モチモチで美味しい♡

 

 

3、食物繊維が豊富、と言われてるものが好きだから自然と食べている

 

→きのこ、海藻類、果物など・・・。

食物繊維も種類がありますが、摂り過ぎるご注意をパー

 

 

4、水を割とこまめに飲んでいる

 

目標は2リットル…!計ってないですが・・夏は意外といけるかも!?

■1日の水分摂取量

 

 

5、夜ご飯はなるべく早めに食べるか、遅い場合は消化の良いものを。

 

→寝ている時に胃に消化の悪いもの、入れていませんか?zzz

 

 

6、朝にレモン白湯を飲む

 

→友人も、これを試してから朝にお通じが!と喜んでいましたハート

 

 

7、朝食は必ず摂る

 

→腸の動きを活発にしてあげましょう!

朝ごはんは抜かないようにしています!

 

 

8、宅トレ、マッサージ、姿勢改善も便秘解消に

 

■便秘解消マッサージ

 

 

 

 

小さいお子様をお持ちのお母さん

職種的に行けない方


トイレにゆっくり入る時間もあまりないと思います。

 

 



今日ご紹介したのは、私個人での体験談ですが、どなたかの参考になれれば嬉しいですチューHeart

 

 



便秘の原因は本当に人それぞれで、一概に絶対これ!っていうのはありません。

あまりに酷い場合は躊躇せずお医者さんにウインク






 

 *ダイエット
&宅トレ動画コンテンツ*

↓画像から詳細ページへ移動します
 

→詳細ブログ&ダイジェスト動画
 
→既に実践してくださった方ありがとうございます^^♡
確認メールがまだ届いていない方
お手数ですが、LINE@までご連絡ください✨




*MONAオススメ宅トレグッズ*
 
 
Instagram
 

 

 

*骨盤宅トレレッスン*

 

*全日🈵席となっております*
追加日程が出ましたらお知らせします


クービック予約システムから予約する

 

 

 

LINE@

 

ブログに載せて欲しいテーマ、ご質問など

(質問は最新記事のコメント欄でもOKです)

 

お答えの時期はゆるくお待ち頂ける方、ブログ掲載OKの方でお願い致しますほっこり

*全ての質問にお答えできない場合もございますのでご了承ください*

 

友だち追加

 

 

 

 *ダイエット書籍*

 

→第4刷、重刷しました笑い泣き


ありがとうございます^^!

感想、変化などもお待ちしております*

 

右矢印本の中身

右矢印レシピ本の4週間全て終えた後、どうする?

 


Amazon▽▽

 

 

楽天▽▽

 

 

プロデュース

 

☆☆☆糖質オフパウダーレシピ公開中☆☆☆

【MONAオリジナル商品はこちら】ダウンダウン

★低糖質スイーツパウダーセット紹介ページ★

★低糖質パウダー 150g紹介ページ★

 

*1日5分MONA宅トレ*

好きなものを1日5分やってみましょう♩

 

image image

 

image  image

 

\詳しいプロフィール/