{E00F76C3-B728-4937-B3E8-E0A055BFCD98}


おはようございます照れ照れ

はじめましてのかたはこちら→✩自己紹介✩
ブログ初期から読む方はこちら→ダイエット始めるのに必要なグッズは・・・


最近密かに(個人的に)ブーム再燃しているしているお粥
(私の母もよく食べるので、実家に帰ると作ってくれます)



産後ダイエット始めた頃にもちょうどテレビで、
『お粥ダイエット』が放送され、便秘対策の一環として実践していましたニコニコ音譜


{4558C66D-C955-46BD-B7CC-CF47092D70E4}


お粥がダイエットにいい理由

■普通の白米よりもカロリー数が少ないこと

■熱々で食べると、ゆっくり食べることになるので、満腹中枢が刺激される

■宿便が改善されることもある、便秘対策

新陳代謝を高めるので、痩せ体質になれる


などなど



ちなみにお粥だけではなく、必ずおかずも一緒に食べるようにしてくださいあとはお粥には塩分の多いトッピングがよく合うので塩分の摂りすぎには注意してくださいね(適量なら🙆)


お粥はお腹がすきやすいので、間食も取り入れますよ



岐阜にもお粥をメインにしたモーニングがあるということで、先日娘達と行ってきました


{7577EDEC-4C89-4ADD-821A-8F85BC601E56}

ホット黒烏龍茶を頼むと付いてくるのが、
こちらのお粥セット

{D4ED94F8-2B10-45E7-8A4C-AC1667E06434}

お粥にかける自家製のごま油、だし醤油、ラー油が置いてありました

{90155FF5-B1F0-4E48-8690-4A544298A652}

特にこちらの食べるラー油が美味しかった

{BBF8311F-CBB9-4514-ABAF-D973DD4AF24D}

娘達は、

{F0277144-59B6-44FD-A186-B85EE34DBD2B}

パンのモーニング
(めっちゃ豪華)

{40627743-58BA-420C-8BBF-D0342D5D0843}

一瞬でなくなりました


モーニングが豊富なのがすごく嬉しい

外食したいな~って時は、モーニングで色々と楽しむようにしています
そのあとも調整しやすいですしお財布にも優しい・・・


岐阜や愛知のオススメモーニング情報あれば、おねがいします



〇〇ダイエット は、自分が好きなものなら是非試してみてくださいウインクアップ(逆にそれが嫌いだったら苦痛になるので🙅🆖)

今回のお粥ダイエットのように便秘対策で色々試してみるのもあり



案外、試してみると意外に自分にあっていたりするので


“騙されたと思ってやってみる” ことが大切です



こちらのブログが書籍化しました

 

◆amazon 

 

 

 ◆楽天ブックス

 

 

🙇‍♀️書籍紹介ブログは👉こちら★

 

 


Instagram→mona_163cmdiet(→★コチラ★)
Twitter→MONAdiettw(→★コチラ★)
フォローお待ちしております


■今日からできる自宅トレーニング