こんにちは!
MONAですニコニコ

本日2回目の更新です*˙︶˙*)ノ"


面倒くさがりの私でも
美味しくて続けられている

【圧力鍋】で作る【もち麦玄米】


についてご紹介しますねニヤリ




圧力鍋は、こちらを使用しています!


(めっちゃ大きいからかさばりますが…買ってよかったです!笑)



ちなみにAmazonで買いました^^❁

圧力鍋で玄米を炊こう!と思ったのが、
寝かせ玄米のお店の方にオススメされたからなのですニコニコ(ミルキークイーンがオススメらしい)




更にモチモチさせて、
ダイエット効果も期待できるもち麦もプラス♪♪



もち麦、これはスーパーや薬局で買えます!
(私はコストコで買いました^^)


もち麦の分量は⤵︎ ︎こちらを目安に…♪♪




そこで、
この圧力鍋は外釜、内釜がついてるので、



お鍋の説明書を参考に


まずは外釜に700mlのお水を入れて


玄米はさっと洗った後
内釜に玄米の量1カップ対して水量は1.0-1.1♪



蓋をして、重りをつけたら


重りが動くまで中火、
その後25分弱火、
蒸らしに15分…っていう流れです^^



モチモチおねがいおねがいおねがい




家族用の白米だったり時間が無い時は
無印の炊飯土鍋を使ってます^^‼️


炊飯時間16-17分くらいで炊きあがる!
(その後少し蒸らし時間ありです)
一気に炊きあげておにぎりサイズに冷凍します*˙︶˙*)ノ"


また結わえる本店行きたいな〜^^
ご参考になれたら嬉しいです爆笑





それでは★★★


今朝の記事はこちらから星
↓↓







☆☆☆糖質オフパウダーレシピ公開中☆☆☆
【MONAオリジナル商品はこちら】ダウンダウン
 
 
 
1日5分MONAトレ
過去動画まとめ

 

まずは全身鏡で体型チェック!

その後出来る時間内でおうちトレーニング★

 

 

image image

 

 

image  image

 

 

 

\1冊目もダイエット書籍出してます!/