コレ良かったわ。



買ったのは『私』なんだけどさぁ。



Vita Felice(ヴィタ フェリーチェ)
『aroco(アロコ)』
ナイロン2wayミニバッグ。

ころんとしてて可愛いよねぇ。


ソラマメと二人でさ、ちょっと一日出掛けなきゃ行けない日があったのよ。

その時に朝から夕方くらいまで使ったけど使いやすかった。

コレいいわぁ。







そう。いいんです。

では。

ここからは、私が説明しよう。





あ。

乱入してきた(笑)

ぐわしっ。
とにかくポケットが多い。

一つ一つのポケットに、たくさん物が入る。

例の日焼け止めや携帯なんかも『縦』のまま余裕で入る。(カービィのシール、笑)

ソラマメのグズり対策の『小さなオモチャ』や『シールブック』も余裕で入った。


持ち歩かなくなっていた『母子手帳』や、ソラマメの『お薬手帳』を最近また持ち歩くようになったのだけれど、それも余裕で入った!

内ポケットも3つあって(一つはファスナーあり)、そこにはリップとか小物を入れている。(これは、オペラのリップティント)

写真はないけれど、長方形のパクト(ファンデ)とか、厚みのある丸いケースのルースパウダーとかも入った。

優秀。

ミニトートとしてもショルダーとしても使えるのだけれど、見ての通り金具が多い。

なので、ちょっとだけ重いかな。

今までよく使っていたショルダーが、金具がほぼないタイプだったから、めちゃくちゃ軽かった。

だから、最初に物を入れた時は『重っ!』って思ったのだけれど…。


でも、いざ使ってみたらそうでもなかった!

『あたし』が言うように、本当に使いやすくて。
朝から夕方までショルダーとして使っても、肩が痛くなりにくかった。(そこ重要)

この肩紐が良い。

太めだから、肩が痛くなりにくい。

大きさはこんな感じ。(低身長152センチ。頭ボサボサなのは、いつもなので気にしないで欲しい)

でも、実際この写真で見るより、もう少し小さめかな。(撮り方の問題?)

なので、全く誰の参考にもならないのだけれど。


 欲を言うなら、真ん中のメインファスナーが『両側』から開くタイプだと嬉しかったかな。

今まで使っていたショルダーと、ファスナーが逆開きだった。

慣れたら問題なかったけれど。


とにかく買って良かった!




そんなわけで。


後はよろしく。








(笑)


あたしはアイボリーも欲しいかなぁ。

ショルダーにしないでトートで持っても可愛い。



そうえばさぁ。


この日。用事が終わった後に『地下街』歩いてたんだけどさ。


そしたら、ソラマメが『あるモノ』見てグズり出しちゃったのよ(汗)



お店の入口に木のカゴが置いてあってさ。

そこの中にオモチャがたくさん入ってんの。


あーゆうのやめて欲しいよね。


作戦なんだろうけど。


スーパーのレジ付近にあるお菓子とかも一緒だよね(笑)



で。


そのオモチャのカゴの横に書いてあったのがさ。



『オモチャはお子様ランチについてます』


だったかな。そんな感じのコトが書いてあるのよ。


もうそれ見てソラマメ、ギャーギャーだよね。

オモチャ欲しがっちゃって。


朝から出掛けてて疲れてたから余計だろうね(汗)



だからお店入ったわ(笑)

お店の罠にハマっちゃったよねぇ。


お昼は別で食べたんたけどね。
ちょうど3時くらいだったから、まぁいいかって。
あたしも休憩したかったし。


おやつ兼早めの夕飯(笑)

夕飯の時間にあんま食べなくても、一日トータルで食べてくれてたらいいかなって。

その辺はあたしも私も同じ考えだよ。

オモチャは知育になるやつ選んでたからよかった(笑)

あたしはあんみつ。
ピント合ってないけどね(笑)

心斎橋ミツヤ。『元祖あんみつ』

関西で初めてあんみつ出したお店らしいよ。
ホントか知らないけど。

よく食べモノの『元祖です』ってお店、アチコチにあるよねぇ。

どこがホントの元祖の店なんだよ?みたいな。

まぁ。
あたしは美味しかったかな。

私は『寒天と黒蜜がいまいち』だって(笑)
寒天には歯ごたえが欲しいらしいよ。

あんみつで寒天と黒蜜がいまいちって、それ致命的じゃない?(笑)

ピカチュウのお子様ランチ。

ポケモンセンターでソラマメがやったガチャガチャ。
このハンバーグとかさ。小指の爪くらいの大きさなんだよ。

カワイイね(笑)



あ。

前にさ。

インスタグラムの『リール動画』載せたでしょ?

あの中にさ『今までどこにも載せたコトないあたしの写真』が混ざってるって言ったの覚えてる?


アレさ。
正解した人一人だけいたよ(笑)

ブログもインスタもフォローしてくれてる人なんだけど、もしかしたらROOMも覗いてくれたのかな?

すごいね(笑)

( (*´∀`ノノ"
拍手。
 

正解は最初の方に出てくる『パープルの下着』の写真だよ(笑)



そーいえばさぁ。

昨日の夜中に初めてインスタグラムの『ストーリーズ』ってやつ使ってみたわ。

リール動画と違って投稿の一覧に残らないんだよ。
『24時間』経つと消えちゃうんだって。


それブログに載せちゃうけどさ(笑)
見れるのかな?

最近撮ったやつだからプクプクだけど(笑)
しかもコレさ、めちゃくちゃ化粧濃くしてるよ。

クレオパトラくらいアイライン引いてるわ。

なんか作り方がよく分かんなくて(汗)

みんなよく上手に作ってるよねぇ。

文字の周りがどうしても四角くで囲われちゃうんだよね(汗)
コレしょうがないの?

この四角いらないかなぁって思ったわ。

もうちょいやり方が分かったら、また作ろうかな。


本日のモッピーはお休み。


ねぇ?

コレ何色の下着だと思う?(笑)


もうすぐ『グリーンゾーン』終わるよ(笑)


あたし左上の写真お気に入り。
(*´∀`)

湯船の水に光が反射してる感じがいいよね。






確かに。
私もその『水面』の感じ好きかも。





 
あ。

また出てきた(笑)





でわ、どろん!
でわ、ドロン!

* 空 *
* モモ *



あ。

ちょっと待って。

今日はコッチにしない?


でわ、ドロン!
でわ、どろん!

* モモ *
* 空 *

あたしが先(笑)


『モモと空』

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の二人で書いた記事。そして例の日焼け止め』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『前回の動画ありの記事』↓ 

『新しいレインシューズが欲しい。大雨の被害が少なく済みますように…』 


      私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!