​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。





息子は2歳2ヶ月になりました!


今回は2歳1ヵ月の振り返りですニコニコ




【様子】

星食事3回。大人と同じものを。

星おしっこの回数は1日約5回くらい。

 うんちは基本1日に1回。モリモリ。

星トイトレ復活!笑


星会話できる。もう文章で話してます笑い泣き

星睡眠(平日)21時過ぎ〜6時過ぎ。

 お昼寝は2時間!だいたい13時〜15時。

星保育園に通園中。





【出来事】

久々に病院巡りでしたーー笑い泣き






星保育園

今月はお休みなく保育園に行けました拍手

登園渋りもなくなり、今は保育園行くー!と日々楽しそうですチュー


息子は水遊びが好きなようで、プールがある日はニッコニコニコニコ

お便り帳にもプール大好きな様子が書かれてて、めっちゃ楽しんでるやん!と毎回思います爆笑





星お出かけ

息子が大好きなトーマスの電車を見に行きました新幹線


最近はワンオペお出かけが多いです笑い泣き




8月のお盆期間は旅行の予定が2つあるので、体調万全で楽しめますようにお願い




【成長を感じたこと】


星食べ方

先月からいきなり始まった手づかみ食べ笑い泣き

いまだに継続中ですガーン


そして、よく食べさせてと言ってスプーンを渡してきます…


保育園では特に何も言われないので、多分自分で食べていると思われる…家だけだから甘えてると思っておけばいいのかな?笑



そして新たにお弁当ブームも始まりましたとさ(笑)




星おしゃべり上手

どこで覚えてきたのか本当によく喋ります笑い泣き

そしてめっちゃ注意してくるようになりましたキョロキョロ

「これ◯◯のだから触らないで!」とか「◯◯したらいけないんだよ!」とか。笑


私がこんな言い方してるのかな?ショボーンしてるんでしょうね…怖い…ショボーン




星お着替え

一丁前にベビーダンスから服を選んでいる姿はとても可愛いですラブ

「えーっとえーっと」って言いながら、一つ一つ見比べて選んでいます笑い泣き




星運動系

前よりは左手ばかり振ってる感じがなくなった気がします!

特にこれと言って何か対策をしたわけではありませんが、子ども特有のお尻を振って走る感じが減ったのが要因かなと思っていますニコニコ


そして、以前より少し高くジャンプすることができるようになりましたチョキ





星パズル大好き

もう最近はパズルにハマりまくってますチュー



新しく購入したパズルももう1人でできるようになってびっくりびっくりです笑い泣き





星国旗愛も相変わらず(笑)

こちらも毎日飽きずに国旗ブーム継続中キラキラ

ポスター、カード、地球儀、本…毎日どれかしらに触れていますびっくり





そして、お絵描きやブロックも国旗三昧笑い泣き

自分でブロックをつなげて国旗を作ったり、色鉛筆を持ってきて「◯◯書いて!」と国旗を書くことを要求してきたり(笑)


保育園でもこんな感じなようです…





8月は旅行や夏祭りと予定もいっぱいなので、元気に乗り切れますように流れ星





スニーカー先月の成長記録スニーカー




夏対策グッズ鉛筆

スイカハンディファン

ついに買ってしまった笑い泣き基本は私の通勤用にして土日は息子とのお出かけ用にする予定です!柄はミッキーのやつにしましたチュー


スイカ日焼け止め

虫除けと日焼け対策が一緒にできる優れもの!


スイカクールリング

暑い送り迎えの時などに!


スイカ水筒

2個目もリピートした水筒!保冷効果は暑い夏に必須!子供も使いやすくて洗いやすくてとても重宝していますラブラブ




ご覧いただきありがとうございました!




実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!