​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






最近、夜ご飯はお弁当箱で食べたい息子スプーンフォーク




夜ご飯を作り始めると、お弁当箱を引き出しから出してきて、「お弁当で食べる!これに入れてください!不満」と言ってきます笑い泣き




今息子が使っているのはセリアで買った小さめのやつで(笑)





正直、量が入らないので0歳児の遠足の時のみしか使えなかったな…なんて思っていたもの笑い泣き




これで満足するなら!と、ご飯におかずを乗せただけ弁当を作ってますチュー




このほかに、基本はお汁とサラダをつけてますニコニコ

で、ご飯足りずにおかわりの流れ(笑)




我が家は息子の分は一品ずつ小皿に分けて出していたので、お弁当箱にご飯とおかずを入れると少し洗い物が減る嬉しい特典付きチュー




お弁当ブームもいつまで続くかわかりませんが、しばらくは付き合おうと思いますニコニコ







今年度も遠足あるのかな?次はなんのお弁当箱にしよう…ダッシュ

新幹線??笑





家用のスプーンとフォークはこちらを愛用中キラキラ










ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!