​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。







11月に遠足があり、初めてのお弁当!ということで、先日お弁当持参でピクニックに行きましたニコニコ





遠足本番は11月10日だったのですが、雨で延期になりましたショボーン

ただ、給食がストップしているので、延期でもお弁当が必要とのこと笑い泣き





そんな保育園で初めてのお弁当はこちら!



ピクニックの予行練習と変わり映えしませんが(笑)


・おにぎり3個

・ハンバーグ

・卵焼き

・トマト

・かぼちゃ

・キウイ

・みかん



おにぎりは頑張ってアンパンマンにしてみましたおねがい力尽きて、他は簡単な猫と100均で買ったノリパンチそのまんま笑い泣き




息子は保育園でお弁当を開いた時、アンパンマンを指差して「あー!ニコニコ」と喜んでくれたようチュー





全て完食してくれて、嬉しい限りですウインク

ただ、フルーツが少し多かったようで、途中で残そうとしたようです(笑)でも先生に促されて全部食べ切ったらしいびっくり







そして、延期になって2回目のお弁当の日。



今回はパンダさん弁当爆笑


卵焼きスペースを少なめにして、カブとウインナーの煮物(前日の鍋の残り笑い泣き)を追加しましたニコニコ




なんとなく、前回と同じアンパンマンだとなーと思いパンダにしてみましたチュー

そしてフルーツは気持ち少なめ(笑)






と、ここまでお弁当を作ったものの、インフルエンザワクチンの副反応か朝から微熱が続いていたので、残念ながら保育園はお休みさせましたショボーン





お弁当はお昼ご飯に食べてもらいましたニコニコ

今回も完食してくれて嬉しかったです!





毎日は大変だけど、たまにはお弁当作りも楽しいですねおねがい

次のお弁当の日はいつかな??





また、家族でピクニックもしたいと思いますウインク






ラブラブ最近購入してよかったものラブラブ



自転車での送り迎え、手袋必須です!

汚れても目立たないように、ブラックを購入しましたニコニコ風通さないし、モフモフで可愛くていい感じですチュー




妊娠中から愛用の腹巻!締め付けすぎず柔らかい触り心地で温活にもウインク

今年は息子のスリーパー代わりに追加購入しましたチュー

現在は、パジャマの上に腹巻スタイルで寝ておりますおやすみ布団を蹴ってもお腹は守られてる安心感笑い泣き






ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!