​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






毎日暑いですね太陽太陽

もう日差しが強すぎて、保育園の送り迎えでヘトヘトな毎日です笑い泣き




スイカスイカスイカスイカスイカ



ここ数ヶ月、月に3、4回ワンオペ休日がありますキョロキョロ




仕事だったり、義父のお見舞いだったり、義母の用事に付き添ったりと、夫が忙しくしてて笑い泣き

そんな日は、だいたい昼過ぎまでか、丸1日ワンオペですタラー





ワンオペの日は基本おでかけするようにしていて、最近は、ふれあい施設に行ったり、子鉄旅したりニコニコ






他にも、ショッピングモール行ったり、この時もワンオペDAYでしたキョロキョロ





少しずつだけど、息子と2人で丸一日行動することも難しくなくなってきたなと思う反面、お金がかかるもやもや


というか、お金をかけずに楽しむ方法を見つけないとなと痛感しています笑い泣き




お出かけする時にかかる費用はこんな感じ。

・交通費(車がないので、電車代やバス代)

・昼食代(お出かけの時は基本外食です)

・お出かけ費用(施設代や軽食代など)




言い訳としては、暑さが拍車をかけてますね魂

涼しい時期は自転車で行動したり、公園に行ったりしていたので、多少お金はかからず楽しめてたかな?と思いますが、今は暑すぎてアセアセ


自転車乗れない、公園行けない…で、さらにお金がかかる感じです笑い泣き




もちろん平日は保育園なので、休日くらいいろんなところに連れていってあげたい気持ちで、お出かけしているところもありますが、お金をかけずに楽しめるようにしないとなとも思ったりキョロキョロ




まぁメリハリですかね?笑

ついつい家にいるより楽で、お出かけしてしまうことが多いですが、半日ワンオペの時は家だけで過ごしてみるのもいいかもしれないキョロキョロキョロキョロ




お風呂プールくらいから始めてみようかな笑い泣き





とりとめもなくなってきましたが、最近考えてることでしたダッシュダッシュ

お盆の旅行でお金使うから、こういう思考回路になってる模様…笑








こんなに大きいのはおけないけど、一軒家だったら憧れるなチューチュー




お家の中用だとこういうアイテムがちょうど良さそうチュー













ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!