​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






息子が2歳の誕生日ということに託けて、回転本棚を購入しましたチュー


私からの誕生日プレゼントですプレゼント





購入したのはこちら!



我が家は今後も絵本は増えるかな?と思って、5段にしましたニコニコ




早速購入してみての感想です!



鉛筆組み立ては思ったより簡単!

一度はめ込みを逆にしてしまいましたが、夫と2人で特に苦戦することなく簡単にできましたニコニコ


組み立ての説明書もわかりやすいし、動画もついているので分からないことはないと思います!



板が割れたなどの口コミも多かったですが、我が家は無事に割れることなく組み立てられましたキラキラ

もしもの場合は連絡して欲しいとメモが入っていたので、その時は口コミにも書いてあったとおり連絡したら対応してくれそうだと感じました!



そして、我が家は電動ドリルがあったので楽でしたが、もし手動でねじ回しするとなると、時間もかかるし力もかかるし少し大変だったかも…




鉛筆驚くべき収納力!

我が家には現在100冊以上の絵本があります。



その絵本が全て収まりまだまだ余裕もあります!びっくり

5段全て組み立てましたが、今3段で全て収まってます!しかもまだ余裕ありびっくり



これから図鑑や本が増えても、当分は困らなさそうです拍手





鉛筆省スペース!

全体的には省スペースで収納できてると思います!回転式なので奥行きは必要ですが、たくさんの本が1箇所に収納できることを考えると省スペース!




鉛筆安全面が少し心配

口コミにもありましたが、耐震対策は必要かな…といったところ!笑い泣き

3段くらいなら大丈夫そうですが、4段5段となると地震がきたら倒れそうアセアセ



あとは、子どもがぶら下がったり本棚が遊びものになってしまうようなら危ないなと思います。



我が家は現在まだ何も対策してませんが、息子の本棚の扱い方を見て早急に考えないといけないなと思っています…




鉛筆息子の反応は…

初めて本棚を見た息子の反応は「おーニコニコ」でしたチュー初めて見るものだし、高さがあるから威圧感あるもんな笑い泣き


今では自分でくるくる回して絵本を楽しそうに選んでいます!



ちなみに息子(2歳88cm)は4段目くらいまでは届きそうです。






私的満足度は星4.5かな?ニコニコ

安全面で少し対策が必要なところもありますが、1箇所に絵本が収納できるのは、それ以上にありがたいチュー



今後、回転本棚を導入したことで、息子が絵本に触れる機会がもっと増えて、お片付けまで自分でできるようになるといいなおねがい














ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!