​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






やっと、私と夫からのプレゼントが届きました!




プレゼント第1段はこちらで流れ星





まずは、私からのプレゼントプレゼント




回転本棚!!


前から欲しくて、しばらく熱は冷めていたのですが、やっぱり欲しくなり購入ニコニコ


詳しいことはまた別記事で書こうと思います!






夫からのプレゼントはこちら!プレゼント



しゃべる地球儀!



何がいいかなーとずっと悩んでいて、最近息子が地図をよく見ているなとキョロキョロ




家の世界地図ポスターや、『ぶら鉄』の地図のページを指差して、


「ここがーラピートで」

「ここ くろしお 通るって」


場所は全然違うのですが、地図を指差しながらいろいろ教えてくれます笑い泣き




これは地図を見るのも好きなんだなーということで、息子の大好きな地図+国旗のものをプレゼントすることにニコニコ




こちらの地球儀なんと、国名(日本語、英語)、国歌、国旗クイズなどなどいろんなモードのタッチペン付きびっくりびっくり




国旗クイズも意外と難しくて大人も楽しんでます笑い泣き

国名や首都、国旗の由来なんかでクイズされるのですが、息子は国名部分は高確率で正解でしたキョロキョロ




以上が2歳の息子へのプレゼントでしたウインク

無事に渡せてよかった!





我が家の国旗ポスター地球


息子の愛読書、ぶら鉄鉛筆















ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!