​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






2歳になった息子への誕生日プレゼント記事の第1弾です!




1歳のときのプレゼントはこちらプレゼント





今回の記事では、頂き物を!

私と夫からのプレゼントはまだ届いていないのです笑い泣き





①国旗カード


こちらは、私の妹から!

国旗大好きな息子へ選んでくれました爆笑



保育園で国旗カードやってると話したところ、そんなに好きなら家でもできたらいいね!とのことでこちらに決めてくれたようですニコニコ



もうまんまと息子もハマりましてチュー

国旗カードもらう前までは70カ国くらいだったのが、もらった後1ヶ月かからずに100カ国弱まで増えましたびっくり




①フラッシュカードみたいにする


②私や夫が国名を言って、息子とカルタのようにとる


③息子が国名を言って私や夫がカルタする


④息子がフラッシュカードみたいにして教えてくれる(英語の先生みたい笑い泣き


⑤国旗ポスターや絵本と同じ柄の国旗を探す




いろんな遊び方を見つけて毎日触れ合っていますキラキラ





②レゴ ブロック



こちらは義母からニコニコ

ブロックでよく遊んでいる息子に、プレゼントしてくれましたチュー



息子、「これ ばぁーば くれたね」とブロックで遊ぶ前に必ず教えてくれる笑い泣き



特ににんじんさんがお気に入りのようで、ブロックでお風呂を作って、お風呂に入れてあげる遊びをしていますチュー




ブロックにはいっぱい触れて欲しいので、義母からのありがたいプレゼント、とても嬉しかったですウインク






③救急車



こちらは私の父からニコニコ

息子がリクエストした「救急車」という言葉から考えてくれましたチュー


ちょうどお人形遊びをし始めたので、いっぱい遊んでくれるのではないかな?と思ってお願いしました!



早速届いた日から遊んでて!

見た目が救急車ってことよりも、お医者さんごっこの方が気に入ったようキラキラ




車体を倒したり走らせたり、お人形さんを動かしたり楽しそうに遊んでいます!

お医者さんっぽい言葉も増えたりしてチュー





息子のことを考えてプレゼントをしてもらって、本当にありがたいですおねがい

これからもいっぱい遊ばせてもらおう!

(お父さんとお母さんからのプレゼントも待っててね笑い泣き









ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!