​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。





先日、語彙爆発の記事でも、国旗にドハマり中と書いていましたが、息子にはいろんなものが国旗に見えるようでびっくり





例えば、机の模様!


我が家の机の模様がカタール🇶🇦の国旗に見えるようでびっくり


実は1歳8ヶ月?9ヶ月?の時から机を指差して「カタール🇶🇦」って言っていたんですが、私たちはずっと机が茶色だからそう言ってると思ってて。



よくみたら、ギザギザ模様になってて、確かにカタールの国旗っぽいチュー




これをはじめとして、身の回りのものから国旗を探すことが息子のマイブームのようです笑い泣き





あとは、玄関やお風呂場の模様!



タイルの模様が十字になってるところを見つけて、「スイス🇨🇭」と言っていましたびっくり



これには思わず納得!確かにスイスに見えるチュー





私的にはもちろんそんな視点はないわけで、毎回驚かされています爆笑




こんなに好きなら図書館で借りてきた国旗の図鑑も早く買ってあげなければ!チュー




毎日「これ読む!」と持ってきて、ページをめくったり、部屋の国旗ポスターと見比べて、「◯◯(国名)一緒だね!」「これなぁに?」と興味津々びっくり




好きなものは好きなうちに!

息子には、興味があるうちにいっぱい国旗に触れてもらおうと思います爆笑






ちなみに私の妹は息子の誕生日プレゼントに、「こんなに国家が好きなら国旗に関するものにする!ウインク」とのことで国旗関連のグッズをくれるそうなので、それも楽しみですニコニコ






何かな何かな?チューチュー








ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!