​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。





久々の図書館記録ニコニコ

予約していた本がやっと順番になったので借りに行くついでに絵本も借りてきましたチュー





で、今回借りたのがこちらの5冊。





①知らなかった国旗のひみつ図鑑

新刊コーナーにあって、息子が「これ読むー!」と自ら選びましたびっくり


息子はまだまだ国旗のイラストを見て楽しんでいるだけですが、国旗の成り立ちや意味など興味深い内容が満載の本でした!



夫が真剣に読んでて、「これ家に欲しいくらいや…」と楽しんでいました笑い泣き





②せんろはつづく にほんいっしゅう


初めて見たのに、「せんろはつづく」と言っていましたびっくり

我が家にこちらのシリーズの本があるからかな?よく覚えているなーと感心しますおねがい



『にほんいっしゅう』は、日本全国の新幹線や電車の絵が描いてあって、息子の食いつき抜群!


知っている電車を指差して楽しそうに読んでいましたニコニコ





③ボリスはパイロット


ミッフィーの絵本シリーズの前で立ち止まっていたので、好きそうな飛行機の絵本を見せて「これ借りる?」と聞いたところ、「借りるにっこり」と答えてくれましたニコニコ



いっぱいあったから迷ってたのかな?
よくわかりませんが、借りたもののあんまり反応がよくなかった息子でした笑い泣き




④のりもののりもの

こちらは私が選びましたニコニコ
が、息子全く読ませてくれず…


なんか気に入らなかったようで、一緒に読もうとしても「おしまい!」と言って全然中身見れてません笑い泣き


そんな絵本も珍しいな…好きだと思ったんだけどなタラー




⑤こぐまちゃん おはよう

息子も大好きこぐまちゃんシリーズ!
こちらも最後まで聞いてくれましたニコニコ


やっぱり子ども受け抜群ですねおねがい
このシリーズは割とハズレなしです!







今回の図書館記録はこんな感じでした!
また返却するタイミングで絵本を借りてこようかなー!



ご覧いただきありがとうございました!







実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!息子の反応など書いています