​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






東京旅行での子鉄記事2つ目!


1つ目は新幹線でした新幹線





今回は在来線と特急電車を!





@東京駅



新幹線サフィール踊り子(上)

新幹線踊り子(下)



サフィール踊り子、かっこいいラブラブ

1時間に1本なのかで、近くで見ることは出来ませんでしたが、新幹線のホームからパシャリチョキ



踊り子は運良く見れました爆笑






新幹線成田エクスプレス



なんとホームに降りたところで、ちょうど連結始まるところでキラキラ

動画は撮れなかったのですが、バッチリ連結シーン見れましたおねがい




息子の印象にも残ったのか、帰りの新幹線の中で両手を近づけて「ガッシャン」とジェスチャーしてましたびっくりおいで






@京成上野駅



新幹線スカイライナー



上野動物園に行った時に、京成上野駅の入場券を買って見てきました!



有名?なサッカーボールの絵と、改札の横にあったかわいいちりとりルンルン


ちりとりにゴミが入ったままなのが気になった笑い泣き





@新宿駅




新幹線あずさ/かいじ



あずさ大好きな息子のために新宿駅へ!

東京駅でもちょうど走っているあずさを見れたのですが、やっぱりしっかり写真に収めたいので新宿駅へ行きましたニコニコ



息子、「あずさーー!かっこいいーー!」とひたすら叫んでいましたおいで




同じ車両なのですが、あずさとかいじが2両並んでいた時は圧巻でしたキラキラ




でも、新宿駅では小田急ロマンスカーなど、他にも色々見れる電車があるのですが、夕方に行った&時間にゆとりがなく、少しもったいなかったです笑い泣き





@西武鉄道 池袋駅



新幹線ラビュー(左)

新幹線急行電車(右)

新幹線ハリーポッターラッピング電車



サンシャイン水族館に行った際に、西武鉄道の池袋駅にも寄りました!

お目当てはラビューキラキラ




ちょうどハリーポッターのラッピング車両も見れましたラブ






他にも…



新幹線ときわ(左上)(東京駅?)

新幹線貨物列車桃太郎(左下)

新幹線東武鉄道の急行電車(右上)

新幹線ひたち(右下)




などなど。





結構いろんな電車が見れましたニコニコ

写真は撮ってないですが、1番乗ったのは山手線ですチュー




それにしても、あずさとサフィール踊り子かっこよかったーーチューチュー


ゆくゆくは特急電車の旅もしたいなおねがい





夫が早速検索してました笑い泣き



次の旅行では、こういうスーツケースが活躍するかもキョロキョロ






チューリップ東京旅行記事


もうしばらく旅行記事続く予定ですダッシュ









ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!