​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






東京旅行の記事1つ目はこちら!




今日は子鉄記事です!

子鉄な息子と東京でもいろんな電車を見てきましたニコニコ



とういか、今回の旅行のメインイベントですキラキラ





東京駅で見た新幹線たち新幹線



新幹線東北新幹線(はやぶさ)

新幹線北陸新幹線(かがやき)



かっこよすぎるーーラブラブ




普段、山陽新幹線(N700系)ばかりみているので、カラフルな電車はテンション上がるチュー





連結した新幹線も見れましたキラキラ


新幹線つばさとはやぶさの連結

新幹線こまちとはやぶさの連結




ちょうどいい時間で連結した車両が見れましたチョキ



憧れのこまちとはやぶさの連結!キラキラ

息子も大はしゃぎでした!





写真はありませんが、他にも「とき」かな?走っている姿が見れましたニコニコ


あとは、ホームから在来線見えたり、常に何かしら電車が見れてとても楽しかったです!!






最後に、勘違いしていたことを。

大阪から東京へ新幹線で行ったので、そのままホームで新幹線ビューチューと思っていたのですが…




山陽新幹線の改札と東北新幹線の改札って別なんですねキョロキョロ




てっきり新幹線だから改札出なければ自由に新幹線見放題だと思ってた笑い泣き




結局、入場券買って東北新幹線の方へ向かいましたチュー

大人1人150円!




下調べ大事ですね笑い泣きわからなくて駅員さんに聞きましたアセアセ

まぁ無事に見れて何よりです!






他にも、北陸新幹線のエスカレーターもあったり、JR改札内の鉄道雑貨のお店TRAINIART TOKYO(トレニアート トウキョウ)にも行きましたニコニコ




お昼ご飯の時間が迫っててバタバタでしたが、見たい電車、行きたいところには行けたので大満足でしたルンルン




次は東京周辺で見た特急電車をまとめようと思います!






こんな感じのフェイスタオルを購入!

息子用の家での手拭きタオルにしようかとチュー



お店で見かけた気になる絵本!息子好きそうおねがい








ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!