​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






東京旅行の際に、横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行きましたニコニコ






息子にとっては、初めてのアンパンマンミュージアムです!




息子はアンパンマンの存在は知っているものの、大好き!ってほどではないので、食いつくかな?と心配していましたが、まぁ満喫されておりました笑い泣き




もうはしゃいではしゃいで笑い泣き

さすがアンパンマン様!笑





施設自体は大きくはないのですが、ショーが見れたり、ワークショップがあったり、いろんな仕掛けで遊べたりおねがい





星ショー


カレーパンマンのカレー作りショーと、キャラクター勢揃いのショーが見れましたニコニコ


席どりをしていたわけではないので、後ろの方から見ましたが、座っていてもしっかり見えることにびっくりチュー




息子も、キャラクターやお姉さんの掛け声に合わせて、声を出したりバイバイしたりとても楽しそうでしたニコニコ





星ワークショップ


今回は、フラッグ作りに参加しましたニコニコ

あとは別のブースでお面作りも!



簡単な作業なので、1歳の息子も自分でできる部分も多く満足気チュー




お姉さんに「作ったよー!」と見せびらかしていました笑い泣き





星他にも


アンパンマン号!笑

中ではボタンを押しまくれるスポットがありましたスター





息子は運良くドキンちゃんとギュー&タッチできましたイエローハーツ





ジャムおじさんのパン屋さんで、アンパンマンパンを購入!

息子が寝てる間に30分ほど並んでゲットしましたチョキ






お土産もゲット!

アンパンマンミュージアム限定のブロックですニコニコブロック好きな息子にウインク




持っているLEGOデュプロとも互換性があって、アンパンマン号とかとても可愛かったですラブラブ






入場料は高いですが(1歳以上は2600円でした笑い泣き)、これは1日遊べるし、子どもが喜ぶわけだ拍手




今回、全てを見て回れていないのは残念でしたが、もう少し息子が大きくなっても、また違った楽しみ方ができるかと思いましたニコニコ



全国に何箇所かアンパンマンミュージアムがあるので、またリベンジするぞチュー







アンパンマンブロックとても喜んでいましたキラキラ

いっぱい種類もあるんだなーー!











ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!