こんにちは!ももちです♡

 ♡はじめましての自己紹介♡

 


とある出来事があり、

当たり前に感謝できてなかったことに

すごくすごく反省した。


私を信じてくれてること

私に与えてくれてること


それが当然ではなくて。



あらゆる選択肢がある中で


私についてくると信じてくれた代わりに

手放してきたものがある。


私のために使うその時間は

趣味や睡眠に使えたわけで、

その子にとって貴重な時間。


私を選ぶ代わりにトレードオフとして

何かを選ばない選択をしてるのだ🥺



もちろん私の周りは与える精神に

溢れてる子しかいないので、

自ら選んで喜んでやってくれている☺️


だからといって

当然ではない



甘えてた。


見落としていたものたちが沢山あって

感謝を感じることができてなかったよ🥺


感謝を感じるには


自分を満たすべきだし

自分の短所を受け入れるべき


そうじゃないと余裕がなくて

自分のことで精一杯になる。



思ってないのにお礼を言うだけになったり、

仕事を奪われた気になったり。


自分は何もしてないって落ち込んだりする。



私はそういう在り方は好まない。



溢れるほどに愛を与える

存在で在りたいなって思う


仲間にも、生徒にも、

ももらーさんにも、彼にも。

ももらーさんの先にいる

関わる全ての人にとっても。


私は知識も伝えるけど

こういう在り方もすごく大切にしてて。


いつも講座で沢山伝えてます😌



だから才能ゼミは才能を

開花させたいだけではなく、

私の在り方にも共感できる人だけ

きて欲しいなと思います☺️✨

 

 

♡♡募集中のサービス♡♡

♡通常コース

♡自分辞典診断+特別講義付き

 

 

才能を活かし、伝える

プロフェッショナルの道へ

▷詳細とお申し込みはこちら

 

 

 

♡公式メルマガももち日記

毎週土曜の夜にももちのリアルな頭の中をお届け

>>購読はこちらから♡(購読無料)

 

♡公式LINE

相談、質問なんでもお待ちしてます♡

毎週月、水、金曜日の朝に

才能を活かすメッセージ配信中

>>お友達登録はこちらから♡

 

♡Instagram

>>才能を活かして自由に働くための

 スキル×マインド発信中こちらから♡

 

♡YouTube

>>ご視聴はこちらから♡

 

♡tiktok

>>ご視聴はこちらから♡