こんにちは!ももちです♡

♡はじめましての自己紹介♡

 

 

「自分の気持ちを優先する」

っていうのは

 

自分の意見に合わせて

もらうことってことじゃない✨

 

 

相手の意見に従いたいって思うなら

 

自分の気持ちを優先してる

ってことなんです☺️

私は自分に合わせてくれる人が好き。

 

食べるものも

 

行く場所も

 

住むところも

 

プロポーズしてもらう日さえ

 

旦那さんにこれがいい!って

指定して叶えてもらってきた☺️

 

 

一方私の旦那さんは

私が喜ぶことに合わせるのが好き。

(自分辞典ブルーです)

 

婚約指輪も

 

誕生日プレゼントも

 

作ってもらうご飯も

 

私がいつも選んでます✨

 

 

私はサプライズされてあまり

欲しくないものをもらうより

 

今私が欲しいものを欲しい

タイミングでもらいたいんです☺️

我が強すぎる

自分の意見がない

 

これはどっちも才能なんだよね✨

 

 

何をもらってもその気持ちが嬉しいし

どこに行くのも楽しいのは大前提!

 

じゃあその上で

 

どっちがいいかと言われたら

私は私に合わせてほしい💓

 

 

選んでくれたことが嬉しいから

欲しいものがあるのに言わないっていうのは

 

優しさや受取上手ではなくて

嫌われたくないだけなのです

さらにいうとこれは

その時々で変わってもいい

 

才能ゼミで

 

「子供が体調を崩してしまって

講義に参加したかったのにしなかったんです。

これは自分を大事にできてなかった

選択なんでしょうか🥺」

 

って質問を下さったかたがいてね

 

 

今は自分の好きを優先するよりも

子供を優先したいと思ったなら

 

それが自分を優先してる

ってことなんだよね!!

 

 

みんなも、

 

自分を否定せず

 

〇〇の才能だからと

型に当てはめすぎず

 

 

今の自分の気持ちを

優先する許可をしてあげてね💓

 

 

才能ゼミでは質問にもたくさんお答えして

自分ごとにしてもらいたいなって思ってます☺️

 

 

♡♡募集中のサービス♡♡

♡お申し込みはこちら

 

 

 

♡公式メルマガももち日記

毎週土曜の夜にももちのリアルな頭の中をお届け

>>購読はこちらから♡(購読無料)

 

♡公式LINE

相談、質問なんでもお待ちしてます♡

毎週月、水、金曜日の朝に

才能を活かすメッセージ配信中

>>お友達登録はこちらから♡

 

♡Instagram

>>才能を活かして自由に働くための

 スキル×マインド発信中こちらから♡

 

♡YouTube

>>ご視聴はこちらから♡

 

♡tiktok

>>ご視聴はこちらから♡