今回、ほぼ初めてUSJに行き、



持ち込んで良かったもの(真冬)をご紹介します⭐️




①やっぱり防寒グッズ!



底冷えするので足に貼るカイロがあると快適🎵






あとは常用の貼るカイロを背中とお腹に!息子にはミニを背中に貼りました⭐️





息子には防寒帽子や手袋マフラーなど。







②サーモスなどの魔法瓶水筒





私は温かいお茶を入れて持って行きました。




③待ち時間用グミやアメ







息子が待ち時間に飽きてしまった時に渡すと気が紛れた。大人にも🎵






このグミ、噛むのに時間かかるから長い待ち時間にオススメ!



あとは、モバイルバッテリーを急遽購入して、持って行ったけど、私はなくても持ちました🎵






新しいiPhoneにして、電池の持ちがすごく良くなった。






⭐️オススメチケット🎫







USJってそれほどアトラクションって多くないのですね。



今回1.5DAYだとつくづく無駄だと思いました。



午後3時から入った所で乗りたいものの待ち時間長すぎるだけで効率悪いだけ。



なので、

1DAYパス➕エクスプレスパスが最強かなと思います!



待ち時間なくなるので、半日あれば乗りたいもの乗れて、2回目は普通に並ぶのもアリ。



今回、私たちが買いたいエクスプレスパスは売り切れていて買えず、、



でもね、なくても乗りたいもの全部乗れました🎵



待ち時間は長かったけど。



そして今回最大の発見がシングルライドの良さ⭐️



シングルライド万歳🙌



これを使えばエクスプレスパスはいらないかも。



それにしても、真冬や真夏にテーマパークは辛いです。。チーン



特に冬は色んな🦠流行りますから、、