今年の入試休みは娘希望でUSJへ🎵



娘と息子は初、私は20年近く前!に一度だけ。。→当時はこれほど人気もなく廃れてたような、、キョロキョロ



今回、2か月程前にホテルだけはおさえてたけども、



新幹線やパークチケットを取ったのはなんと当日!



天気予報とずっと睨めっこしてたのですキョロキョロ



だって、冬の雨の日にずっと外のテーマパークなんて辛すぎる。。



ワンオペの私が風邪ひいたら、家はまわらないえーん



→結局、雨に降られずとも、体調崩したのですがねチーン



週間天気予報で、ずっと雨予報が、直前に曇りに変わり、娘の希望もあり決行!



(現地が雨なら、近場の温泉に行くプランBとの約束だった)



行きは新幹線にて。



品川〜新大阪。



前々日までは、まだまだ指定席に空きがあった新幹線だけども、



夜にはのぞみだともう3人並び席は厳しくなり、、



こちらも迷ったけど、



ひかりの自由席で行くことに。



これが、すっごく良かった!



時間は、20分〜30分プラスになるけども、



指定席も自由席もガラガラ🎵



しかもお安い!

(指定席分と息子料金が浮いた!→自由席の場合、大人料金1人につき、未就学児1人無料)



時間に余裕がある方は、のぞみではなくひかりで行くのもオススメ⭐️



新大阪からは、



新大阪→大阪→西九条→ユニバーサルシティ



なのですが、、



なんと大阪で足止め、、



線路に立ち入りがあったとか、、



私たちの乗った電車は、大阪駅で止まってしまい、発車目処立たず、、



発生直後?なのか、駅員さんもまだ情報が錯綜し、



いつ運転再開するのかわからず、、



という訳で、急遽電車を降りて、



大阪駅からタクシーにてホテルまで、、



(30分程。3800円でした)



まずは荷物をホテルに預けたい!



この日のお宿はこちら💁‍♀️






USJまで1番近いホテル🏨らしい。



徒歩1分?ほぼ敷地内、もう目の前!



ホテルは色々あって迷ったけど、、



でも、1番近いってことで選びました⭐️



このホテルは、チェックイン前は、



ロッカーに荷物を預けます。



ホテルに着いたのが、13時頃。



そして、2拠点生活の私たち、遠く拠点Bに住む飛行機移動してきた夫とホテルにて合流⭐️



隣接のユニバーサルシティでまずは腹ごしらえ。



安定の大戸屋にて。



そして、いよいよUSJへ、、



と思いきや、



1.5DAYパスを買おうと思ったけど、ネットではもう空きがない!



(1.5DAYパスとは、、初日3時から閉園までと2日目は朝から閉園まで)



昨夜までは買えたのに、当日だと買えないのかな、、



娘用のユニ春チケット🎫は当日でもネットで買えた!



→学生さんのみ。初日午後1時から閉園まで入り、2日目は朝から1日入れる



でも、本日泊まるホテルに聞いてみたらあっさり購入できました🎵





→ネット上では取り扱いなくても、オフィシャルホテル泊なら、買えることもあり🎵



→まあ遠方から行くのに当日になってチケット購入するのは私くらいか、、キョロキョロ



という訳で晴れて、USJへ❣️





初日は、、



結果としては、1.5DAYパスはいらなかったね、というのが家族の総意。。



いえね、道頓堀辺りでザ大阪の写真でも撮りたかったけども、



この日に乗ったタクシー🚕の運転手さんが、



外国人でいっぱいで歩くのもままならないよー、



小さな子連れはオススメしないよ、とのことと、



夫も道頓堀絶対行きたくない!とのことで1.5DAYパスにしてみたのです。



そんな無駄?となった初日のUSJについてはまた明日❣️




この頃はまだ元気そうだったのに、、えーん