充実のニンテンドーエリアを出て、





お腹が空いたので、とにかくすぐ入れるお食事処へ。



娘希望により、ジョーズカフェ。





味は、、それなり、、



すぐに入れただけで良し👍



その後は、時間がちょうど良かったから待ち時間なしの



ウォーターワールドへ。



見応えあってとっても良かったけど、



暴力シーンあるわ、拷問?シーンあるわ、火だるまの人間が降ってくるわで



小さなお子様にはどうかな、と、、



教育上、あんまり見せない方がいい気もする…



息子に聞いたら、楽しかったとは言っておりました、、滝汗



続いて、ハリポタエリアへ。





ハリポタはほとぼり冷めたのか、最近は整理券なし入場できるみたい。



フォービドゥンジャーニー。



待ち時間表記90分!



息子は身長足らず乗れないので、



家族で並んでスィッチ乗りを主張する夫と、



シングルライドを主張する私。



だって90分も息子が待てるとおもえない、しかも自分だけ乗れないって、、



結局、私の案を押し通し、



(これが良かった!夫は不貞腐れていたけどゲロー



まずは、娘と私でシングルライドレーンへ。



シングルライドレーンって、エクスプレスレーン?



え、これって早いんじゃ、、



と思ったら、待ち時間ゼロ。



ソアリン みたいな乗り物で両隣には衝立?みたいなのあるから、



シングルライドで全然ok👍



乗る直前まで一緒にいれるし。



絶叫系嫌いな娘は大丈夫だったかなあ、とちょいと心配したけど、



合流したら、楽しかった!と。



全アトラクションの中で一番気に入ったみたい🎵



次は夫と娘でシングルライド。



途中止まってしまったらしく、



待ち時間ゼロで2回乗れて、しかも並びで乗れたとのこと。



夫は酔った、とのことゲロー



ということでハリポタは、シングルライドオススメです⭐️



そろそろ帰ろうかと思っていたら、、



待ち時間ゼロだったので、こちらを💁‍♀️





SINGのショー。



休憩にちょうど良い⭐️



座れるし暖かいし。





眠れるし。



(最前列で寝てる人いた!)



しかも、映像のショーかと思いきや、



3Dショーだった🎵



登場人物の着ぐるみさんが歌ってくれて、客席回ってくれるの!



退場の仕組みもなかなかいい演出でした⭐️



息子はもうホテル帰りたいーとのことでパパとホテルへ戻り、



娘は御目当てのティムマン。





お土産選びも。





隠れピクミンどーこだ?





娘と私も早々に退園して、ユニバーサルシティの大戸屋でしめました。





定食万歳🙌




ホテルの部屋から夜景を眺めつつ、1人反省会。



1.5DAYパスじゃなかったらこんなに疲れていないだろうから、



もう一つくらいはアトラクション乗れたかな?



家族に聞いても、1.5DAYパスは無駄だったよねーと。。



前日はゆっくりしてパワー溜め込んでギュッと一日に凝縮した方が無駄なくコスパもいい!



最終日は、海遊館に行きました♪



また次回⭐️