USJ2日目❣️



1日目の寒さに疲れ切ったからか、



皆で7時30分まで寝てしまうという失態…滝汗



USJは、公式発表よりも1時間前後前倒しオープンなのです。



結局、この日は、7時45オープン!

(公式HPでは9時オープンと記載)



メイクするまもなく、でも腹ごしらえはして、



一階にコンビニが入っているので、便利⭐️



夫は、シャワー🚿浴びたかったのに、、



とめっちゃ不機嫌に宣い、



娘と私から、はあ??



と盛大なブーイング👎



女子高生か??



JKの娘もそんな顰蹙買うようなことこの状況で言わないわ。



シャワー浴びたいなら、もっと早起きしろー物申す



こんな状況でそんな場違いなこと言うなー物申す



すると、さらに夫、不機嫌になり、キレる💢



もう、本当疲れる、この人チーン



5歳児より手がかかるし疲れる、、ゲロー



我が家は年の差きょうだいだから、息子に合わせると娘がつまらないかなーと



夫にも来てもらったけども、



結論、夫、いなくても大丈夫だった。



シングルライドって言う手があったのだ!!



詳細はこの後、記載しますね🎵



とりあえず、皆で走ってパークへ!



ホテルはUSJに1番近いので、






8時には入園列に!



1番近いホテルにして良かった⭐️



本当に目の前。徒歩1分もかからないくらい。



荷物検査あるので、結局入園できたのは、



8時15分くらい。



速攻でニンテンドーエリアの整理券を取得!



→これ必須です⭐️



8時40分のが取れたので、



ゆっくり歩きながらニンテンドーエリアに向かいます🚶🏿



早目に着いたけど(15分前)入れてくれた!





ドカンを抜けると、、







写真だと伝わりにくいけども、



よく知らない私でさえ、



わぁーと息を呑む世界が広がってる⭐️



マリオ世代の夫は一気に機嫌を取り戻した笑い泣き



パワーアップバンドも買って





一本4200円滝汗



娘は、いらない、とのことで息子分だけ。



早速、マリオカートに並ぶ。



待ち時間表記70分くらい。きっちりこの時間並びました。



朝8時台でこの待ち時間。。



待ち時間長すぎて、息子、やっぱり飽きてきた、、




待ち列にはマリオカートやクッパ城の世界が広がっていて最初は、楽しいけど、





何度も同じ場所をぐるぐる回るとね、、



そこで待ち時間対策アイテム⭐️






このグミ、噛みごたえありオススメ!



食べ物の持ち込みダメかと思ってたけど、



どうやらお弁当?とアルコールがダメらしく、



この日の荷物検査では何も指摘なかった。。



そして、お菓子に関しては、皆めっちゃ持ち込んでいた。



そしてやっと、カートに乗り込める❣️





チームマリオ対チームクッパの戦い!



マリオカートのゲーム、息子によく付き合わされるから、



世界観満載で家族皆楽しめた🎵



娘が1番点数高かった⭐️



息子は2番!すごい👍



この後は、息子念願の焼きそばパンを⭐️





ヒカキンさんの動画で見ていたらしく、食べたかったみたい。



幸いタイミングが良かったのか全く並んでいなくてすぐ買えた🎵



あとは、パワーアップバンドで遊んだり、





キー🔑を3つ集めるとできるゲームあるので、



3つ集めました。



3つ集めるにも、行列に並ばないとなので、2チームに別れ交代で並びながら。。



(3時間くらいかかったチーン



待ち時間には、もう一つのヨッシーのアトラクションに。





マリオの世界観を上から見下ろせて感動⭐️




隠れピクミン見つけるのも楽しい🎵





あとは、お土産屋さんを覗いたり。



これまたヒカキンさんの動画でチェックして息子がどうしても欲しかったのが💁‍♀️





スタークッション⭐️ハテナボックスにもなる🎵



息子は枕として使ってます。



購入したお土産はこちら。





息子ばっかりズルいとなりそうだから、



娘にはスターのキーホルダーとティムのカチューシャ。



時間と労力を遣い手に入れた3つのキー🔑で念願のゲーム。





パワーアップバンド1本につき2名しか入れないので



娘に付き添ってもらいました🎵



娘によると、とっても楽しかったらしいです。



数時間並ぶ価値ある、、かも?!



キノピオカフェは80分待ちで諦めましたえーん



そして、マリオ&ルイージや





ピーチ横目にそろそろエリア出ようとしていると、



キノピオが息子に寄ってきた❣️




2人で見つめ合って頷き合って通じ合ってた爆笑



ニンテンドーエリアは別物って感じ⭐️



ここに来れたら満足度変わる🎵



USJから脱退して、ニンテンドーワールド作ってくれたらなあ、、



写真が貼れないので、充実の2日目後半は次回に続く❣️