USJへ入園できることに❣️









ユニ春チケットの娘は一足先に入園。



息子と夫私は、外にあるお土産物屋さんで時間潰し。



ちょいと間延びしたけども、



14時30分くらいに入園待ち列に並ぶ。



朝は、公式発表時間よりも必ず1時間前後前倒しオープンとなるようだけど、



3時入園は、そのまま変わらず3時でした。



3時にスタッフさんが来て荷物検査が始まるのだけど、



私たちの前に並んでいる中国人のご家族、



何やらめっちゃ大荷物。



スタッフさんが、



1人500mlまでの飲み物のみ、食べ物持ち込みダメ、



って言ってるけどさ、



だからといって、没収される訳でもなく、捨てろと言われる訳でもなく、



だめならどうすりゃいいのさ??



中国人家族も、???だろうね。。



最終的には、



バックのチャックしめといてねーですって。



んなことする訳ないじゃーん昇天



結局持ち込みokってことじゃーん昇天



変なの。。



結局、入園できたのは、3時15分くらい。

(私たちは列の前の方だったけど、並ぶ列により、かなり時間かかる、、)



先に入ってた娘と合流。



この3時は、どのアトラクションも待ち時間がピークで、、



もちろん、マリオエリアなんて入場さえ不可だし、



とりあえず、息子も乗れるものがありそうなこちらへ。





待ち時間10分ほどのメリーゴーランドに。

(USJ関係ない、、笑い泣き




やっぱりUSJっぽいもの乗りたいよね、ということで、こちら💁‍♀️





息子、怖がるかな、と思ったけど、何とか大丈夫でした。



→この日の夜に聞いたらジョーズが1番面白かったらしい🎵



でも端っこの席で、水がかかってしまったえーん



極寒の時期は辛い滝汗



待ち時間は50分とかの表示だったけど、



実際は40分いかないくらい。



ジョーズは、待ち列が外で動きがあり間延びしにくいので良し⭐️



合間にパークグルメも🎵





そして、



こちらのコーナーへ。





息子も乗れそうな、はちゃめちゃライドに並ぶ。



待ち時間は65分表示!



こちらは、きちんと65分いえ、もっとかかったかも。。



息子は途中、もう帰りたいー、いやだーってえーん



ごめんよー🙏



でも、乗ったら、楽しかったみたいで良かった⭐️



最後に10分待ちだったから、はちゃめちゃアイスに乗りました。





そして、寒さに耐えきれず退園することに。。



7時まで開いてるけども、



私たちは、30分程早く出ました。



夜ご飯はやっぱりユニバーサルシティにて。



どこも大混雑で早目に退園して良かった🎵



しかしながら、寒さ対策しても底冷えするUSJチーン



カイロ張りまくり、靴にもカイロを貼っても寒かった滝汗





4つのアトラクションに乗ったけども、ほぼ並んでた時間だった。



何とも消化不良の1日目。。



1.5DAYパスではなく、1DAYパス+エクスプレスパスにした方が断然良かったなあ、、



まあ、エクスプレスパス、1番安いので家族4人、



チケット代に加えて7万弱のプラスですけどね滝汗



次回は、充実の2日目纏めです⭐️