このブログを運営しているマムと申します。

 

 

 

 

 

なんかね、ブログの所属ジャンルと関係ないことを雑多に書き散らしてるブログって、集客的に一番アウトらしいよ爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

私やん凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、せめて毎年自己紹介ページくらい更新することにしました。

 

 

 

 

 

 

初めましての皆様どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

雑多ブログだけど、ママ友と雑話するつもりで読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

image

かいマム

 

文系専門職の大学教員をしているアラフォーワーママ母ちゃんです。

関西出身で、大学生から東京住みですが、長男の子育て中は家族でNYで暮らしたりもしました。

 

 

 

親世代の援助なく夫婦二人で、手の回らない感じで、3人の子供の子育てにわちゃわちゃ右往左往している様をブログに綴っています。

 

 

 

もっと詳しく知りたい、きとくな貴方はこちらをぜひどうぞ歩く

 

 

 

 

image

夫くん

 

IT技術職、アフターコロナ以降出張以外、完全に在宅ワークになり、昼も夜も同じ服を着ています。就職以降東京住み。やらなくていいことはなるべくしない。なのに、パスポートすら持っていないのに、NYで仕事するね、というマムに会社辞めてついてこようとしたツワモノ。

 

 

夫くんエピソードはこちら立ち上がる

 

 

 

 

 

image

長男 きぃまる

 

8歳、4月から3年生の長男

 

やや変わった子だなぁ〜と思いつつも、1〜3歳の間マムに連れ回され、海外で暮らしていたので、親も子もそこまで気にすることもなく泣き笑い楽しくやってきました。帰国後もモンテッソーリ園でのびのびと自己肯定感を育んでいただき、幸せでした。

 

公立小学校入学と共に、定型児でないことで、困りごとが増えていき...wiscの結果、高IQの領域に位置することがわかり、ギフテッド児としてのケアを受けています。恐竜と生物学全般をこよなく愛す、ヘタレ博士ちゃんです。

 

 

 

 

 

きぃまるエピソードはこちらハイハイ

 

 

 

 

image

次男 ちゅけぷん

 

5歳、4月から年長さんの次男

生存率0.1%と言われる、胎児ポッター症候群の赤ちゃんでした。胎児の時にはエコーでも見えず腎臓はないと言われ、生まれてみたら腸がなく...とんでもない経歴の持ち主です。5歳にして現在アホほど元気です。親は毎日、手を焼き焼きですが、何か大きな使命を持って生まれてきたかもしれないし、運命という言葉を感じずにはおられない子です。うるっさいけどねー!!!

 

 

 

 

ちゅけぷんのエピソードはこちら立ち上がる

 

 

 

 

image

 

長女 あーたん

 

 

 

3歳、4月から年少さんの長女

彼女を妊娠中に、マム、"産婦人科の教科書に載るような"と表現されるほどの妊娠重症悪阻になり、体も心もボロボロになりました。文字通り死ぬ思いをして産んだ、目に入れたら痛いけど、可愛い可愛い、紅一点です。とにかく知的発達が早く、言葉も早く、すごく複雑なことをやってのけます。事件をあまり起こさないので、ブログの登場頻度は低め。

 

 

 

あーたんのエピソードはこちらうさぎのぬいぐるみ

 

 

以上がこのブログの登場人物紹介になります。

雑談スタイルを変えるつもりはありません!←驚き

 

 

 

 

 

なので一年に一回くらいはこうやって整理したり改めましてご挨拶しようかな!!

皆様どうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印

 

↓ポチッと、励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ