そのまんまに気づきまでの道のり〜まとめ〜 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは、そのまんまのあなたを表現しよう!まんま筆文字教室の戸島です。

 

 

僕は今、筆文字をまんま筆っていう名前で活動しています。

『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

これは、僕がそういう風に思えるようになるまでの道のりです。 

 

40話までのまとめました♪

 

===幼少期〜中学生時代===

 

このころは親に怒られてばかりで、全てが親のいいなりにしかできなくて、自分をダメなやつって思うようになっていったんだ。。。

 

その0.そのまんまがいいんだよ〜って思うようになったきっかけ

 

その1.キャンディーキャンディーの○○を履きたがっていたようです。

 

その2.ちゃぶ台は返されなかったけれど。。。

 

その3.遠足とかのグループぎめが憂鬱だったことない?

 

その4.唯一覚えている褒められたこと

 

その5。いつのまにか自分が何をしたいのかもわからなくなっていたのかもね。

 

その6.う○こ漏らしたことありますか?

 

その7.人前で話すと声が震えて

 

その8.人生初のコスプレ

 

その9.こんなこともあったなぁ。。。

 

その10.E.T.とよばれて

 

その11.まさかのごぼう抜き

 

その12.脱毛体験

 

その13.辞める。。。ということもできずに

 

その14.好きなこの名前をさけぶ。。。という練習

 

その15.そして事件は起きました

 

その16.『お前、、、悔しないの?』

 

 

===高校生〜予備校時代===

 

中学生までが親のいいなりで、自由が本当になかったから、高校に入って、

 

「もう、自由にやろう」

 

って決心した。

 

そういう意味では、自由がなかったことが良かったと思う。

 

ただ、ダメなやつとか自信のなさは解消されたわけではなくて、友達も本当にすくなかったんだよね。

 

その17.もう僕の自由にやりたいことをやろう

 

その18.身長を伸ばしたくて入った部活は。。。

 

その19.この頃から両親がどんどん険悪になって。。。

 

その20.そりゃ、親父のこと嫌いになるわ!!!

 

その21.うわ~~、なんかそれちょっとさみしくない?

 

その22.偏差値42からのスタート
その25.マスターキートンに影響されて

 

 

===大学生になって===

 

大学生になって、自由になって、身長のコンレックスもやっと諦められた。

 

でも、ここから、心が苦しくなってくるんです。。。

 

そして、そのおかげで今の僕がいるんだけど。

 

 
その27.めっちゃきにするタイプでした

 

その28.不眠症になって・・・

 

その29.なんと!!!

 

その30.20年ちかく抱えたトラウマ

 

 

その31.献血を断られ

 

その32.500円カツアゲ事件

 

 

その33。僕の人生を大きく変えた出来事

 

 

その34.○◯しなけれな何してもいいんだよ

 

その35。草原でのう○こもいい思い出です

 

 

その36.スポーツジムのバイトがきっかけで

 

その37.1キロも太れなくなって・・・

 

 

その38.ついに家を出て行くことに

 

その39.まにあわな~~い

 

 

その40.ビザが間に合わないはずなのに留学できた理由

 

 
 

 

その50.そして100点満点になった。

 

そうそう、Line@はじめました。

 

 

日々の最新情報、ブログでは書けないプライベートネタを配信しています。received_2019156211651913.jpeg

 

友だち追加

1510211335175.jpg
 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。