その14.好きなこの名前を叫ぶ。。。という練習 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。


こんにちは、そのまんまのあなたを表現しよう!まんま筆文字教室の戸島です。

 

 

僕は今、筆文字をまんま筆っていう名前で活動しています。

『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えてくて活動してます。

 

これは、僕がそういう風に思えるようになるまでの道のりです。

 

その13.やめるという。。。選択もできずに

 

僕のねたぶん、人生で一番身体能力が
高かったのが、中1の時。
 
 
1500メートル走のベストタイムも中1
のときが一番早かった。
 

何でかっていうと、
当時の野球部で死ぬほど走らされたから。
 
 
中3のときのタイムよりも中1の方が良かった。
 

まぁ、、、3年生のときはもろもろ
やる気もなくて、ちゃんともはしって
ないんだけど。。。


当時の部活は先輩も厳しくて、
中1の時の入部してから1年間は
通常の先輩のいじめのような
しごきにプラスして
 
毎朝5キロ、
 
夕方5キロの
 
ランニング競争は必ずあった。
 
 
それ以外にも


どれだけ長い間鉄棒にぶら下がっているかを
きょうそうする、鉄棒ぶら下がり競争。
 

 
これは最後の1人まで残らないと、
終われなくて、
途中で落ちたら1週400メートルの
グラウンドをダッシュ。。
 
 
あ、あと、
 
車のタイヤ
 
を足で抱えてぶら下がり競争したこともあったな。。。
 
 
他には、雨の日には
部員全員で手をつないで、
1人10回づつ掛け声かけてスクワット。

部員が50人いたら500回だよ。。。!

そんなことをしてた。。。。
 
 
でもね、まだ中学1年生で僕なりに
気持ちもフレッシュだったから
それなりに頑張ってた。
 
だから、あのときの僕の体力、すごかったと思う^^
 

あとは、、、

何故か、学校の校庭のはじっこから、
反対側にいる先輩に

【好きな女の子の名前を叫ぶ・・・】

というわけのわからない声だしの練習。
 
校庭には他の部活の生徒さんもいるっちゅ~に。。。
 
も~意味わから~~~ん!!!
 
 
・・・とまぁ、半分先輩のいじめのような練習もあった。
 
 
水も飲めないし、休めない。。。
 
 
当時としてはあたり前の部活ではあったけど、
 
一つ思い出に残っているエピソードがある。
 
 
・・・ある時、安田君という友達がいた。


彼が、一度だけ部活サボって、
当時できたばかりの
東京ドームに野球をみにいったの。
 
 
ま、野球部だしね、
興味あるよね。
 

それが先生とかコーチにばれて、
安田君は2時間、3時間と
1日中ひたすら校庭をランニングさせられてたのを
覚えてる。。。


水も飲めずに、真夏の炎天下でね。
 
安田君はふらふらになりながら、ひたすら走ってた。
 
そして、水ものめず、汗もでなくなって。。。
 

でね、彼、顔から塩吹いてた( ̄□ ̄;)!!


酷いよね。


そんな部活だったからかは
わからないけど、、、

 

事件がおこります。

 

そうそう、Line@はじめました。

 

日々の最新情報、ブログでは書けないプライベートネタを配信しています。received_2019156211651913.jpeg

 

友だち追加

1510211335175.jpg
 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。