その11.まさかのごぼう抜き。。。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、そのまんまのあなたを表現しよう!まんま筆文字教室の戸島です。

 

 

僕は今、筆文字をまんま筆っていう名前で活動しています。

『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えてくて活動してます。

 

これは、僕がそういう風に思えるようになるまでの道のりです。

 

その10 E.Tと呼ばれて、、、はこちら

 

 

そんな感じで中学校に入ったんだけど、

ここから僕にとての衝撃的な出来事が。。。

 
僕の中学校1年の時の

身長は148センチ。

 

よく覚えてる。

 

小学校卒業までは

平均身長以上だった。

 

だから、

 

『僕は最低170センチくらいは身長いくよね~~♪』

 

って思ってた。

 

でね、いまが163センチくらい。

 

7センチたりな~~い(T_T)

 

そう、、、

 

僕は中学校にはいってから

身長が全く伸びなかった。。。

 

当時僕の友達はみんな成長期で

たけのこみたいにグングンのびる。。。

 

友達は1年で10センチくらいづつ伸びていたのに、

 

僕は3年間で

 

148㎝→155㎝→160㎝。。。。

 

みたいな伸び方。

 

予定は

 

148㎝→158㎝→168㎝

 

だったのにね。

 

そんなこんなで、

 

背の順番もクラスで真ん中くらいだったのが

あっという間に一番前に・・・><

 

僕より背の小さかった

友達にもごぼう抜きされた。。。

 

これ、10代はずっともう

コンプレックスでね。

 
いつもいつもどこかで気にしてて、、、
 

少しでも背を高く見せるために

めっちゃ姿勢よかったよ。。。

 

たかが身長だけど、ほんと、その時は

 

人生終わった。。。

 

って思った。

 

そのくらい悔しかったし、

悲しかったな。

 

だれかといるといつも無意識に

背を比べちゃうし。

 
でも、親に相談できるわけでもないし、

こっそり本屋で背が伸びる本をかったりした。

 

高校での部活もジャンプすれば

背。。。のびるかな???

 

と思って

 

【ハンドボール部】

 

に入ったしね。

 

芸能人で背の低かった

 

藤井フミヤさんに

 

妙に親近感をいだいてたし、

 

『背、低くてもかっこいい人いるんだなぁ。。。』

 

って勝手に勇気をもらってた。

 

でね、この

 

【背が伸びなかった。。。。】

 

というコンプレックスは10代の僕にとっては

本当に大きな大きな出来事だった。。。

 
あ、そうそう、中学生時代に僕を悩ませたもう一つのネタがあります。

 

そうそう、Line@はじめました。

 

日々の最新情報、ブログでは書けないプライベートネタを配信しています。received_2019156211651913.jpeg

 

友だち追加

1510211335175.jpg
 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。