その8.人生初のコスプレ??? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、そのまんまのあなたを表現しよう!まんま筆文字教室の戸島です。

 

 

僕は今、筆文字をまんま筆っていう名前で活動しています。

『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えてくて活動してます。

 

これは、僕がそういう風に思えるようになるまでの軌跡です。

 

 

その7.人前で話すと声が震えて・・・

 

 

『人生初の初のコスプレ???♪』


あなたの、小学校の時の夢ってなんですか?

僕はね、

『アイドル歌手』

だった。


めっちゃあがり症で、緊張しいなのに。。。(笑)

学校の授業参観が将来の夢を発表というものだった。

そのときぼくは

母親のもっていた

 

【かつら】と【サングラス】

 

当時は冬でも半ズボンだったのに長いズボンはいて、、、
 

その当時の僕なりの

【かっこいい】

恰好。

そんな姿で

 

『僕の将来の夢は、、、、』

 

って発表した。

 

当時の写真がないのが残念だけど、

 

いや、ひどいよ。。。

 

センスのかけらもない(苦笑)

いま思うと恥ずかしすぎる。。。


クラスの中から失笑、が聞こえたかどうかは覚えてないけど。

クラスでそんな仮装をしたのは僕ひとり。

【なんでそんなことができたのか???】

【どういう心境だったのか???】


思い出せないのだけど。

僕が最初にしたコスプレ体験がその時です。
 

前にも紹介たけど、その30年後がこちら。

 

IMG_20171114_130627640.jpg

 

こんどは大きくしよう。。。

 

でもね、その時の夢、、、アイドルではないけど、今は人前で歌を歌ったりしてます。

 

歌以外にも絵をかくのも好きだったので、中学校の時は漫画家になるのが夢だった。

 

それは今は筆文字という風に形は変えているけど

 

『書く』

 

ということが仕事になってる。

 

そういう風に思うと、やろうと思えば、好きなことが仕事になるんだよね。

 

そうそう、あなたは、小学校の時に忘れ物ってしたほうですか?

 

僕はこんなものを忘れました。。。

 

そうそう、Line@はじめました。

 

日々の最新情報、ブログでは書けないプライベートネタを配信しています。received_2019156211651913.jpeg

 

友だち追加

1510211335175.jpg
 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。