その49.オセロのように見える世界をひっくり帰ったのがこの言葉だった。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは、そのまんまのあなたを表現しよう!まんま筆文字教室の戸島です。

 

 

僕は今、筆文字をまんま筆っていう名前で活動しています。

『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

今までの記事はこちらにまとめたので読んでないようでしたらこちらをどうぞ

 

 

前回の記事、

 

 

その48.携帯とりあげられ、軟禁状態で。。。

 

シッタカブッタにであい、

 

ヴィワサナーに出会って

 

たくさんのことを学んで、

僕の中の小さな変化起ってた。

 

 

でも、そんなことを繰り返していても

まだ、なかなか不安の症状は取れなかった。

 

 

その中で僕が強く感じていたことは。

 

「こん不安、、、早くどうにかしたい・・」

 

「どうして、僕は普通に、

みんなみたいに生きられないんだろう・・・」

 

「なんで、僕はいつも苦しく

なくちゃいけないんだろう・・・」

 

「なんで僕だけ・・・」

 

「仕事とか、進路とか普通のことで悩みたい・・・・」

 

 

っていつも思ってた。

 

 

だって、不安って、365日24時間、

何しててもつきまとってて、

僕はいつも苦しかったから。

 

その症状を治したい、治したい、、、、って思ってた。

 

 

そんな不安の症状もなんだけど、さらに苦しかったのが、

 

みんなみたいに普通になれない。。。

 

という思い。

 

本当に死にたいって思った。

 

この時は本当にどん底だったと思う。

 

 

「も〜〜〜やだ!こんな僕じゃなくて別の僕になりた

い。。。」

 

 

って思ってた。

 

 

それで、たくさんの本を読んで、瞑想して。。。

 

 

そんな時にある本である言葉に出会った。

 

 

それが、

 

 

 

そのまんまのあなたがいい。

そのまんまのあなたで100点満点。

 

 

 

30点の自分を下から100点に

あげるのはすごくたいへんだよね。

 

100点のところから

引き上げてあげればいいんだよ・・・


 

・・・そう、僕がずっと苦しかったのは、

 

僕が僕自身を否定してたから。

 

それが、摂食障害とか形を変えて、もろもろに出てたんだと思う。

 

 

この言葉に出会った時に

 

僕の心の中の氷が溶けたように、、、

 

オセロの黒が白にかわるように、、、

 

一瞬で見える世界が変わった。

 

 

そして、その時から、

僕はいつでも自分自身に

 

100点満点

 

をつけられるようになった。

 

 

それは、僕が何かができるように

なったわけじゃない。

 

 

相変わらず、あがり症だったし、

 

褒められても、受け取れなかったし、

 

自分なんて・・・

 

って思ってた。

 

でもね、そんな自分を含めて100点満点。

 

そんなことに気づけたのがこの瞬間だった。

 

 

 

最終話につづきます。

 

そうそう、Line@はじめました。

 

日々の最新情報、ブログでは書けないプライベートネタを配信しています。received_2019156211651913.jpeg

 

友だち追加

1510211335175.jpg

 

『字が下手でも味があって面白い字が書ける!7日間無料メールセミナー』で一緒に味のある字が書けるようになっちゃいましょうね^^

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。