その.20 そりゃー、親父のこと嫌いになるわ!!! | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、そのまんまのあなたを表現しよう!まんま筆文字教室の戸島です。

 

 

僕は今、筆文字をまんま筆っていう名前で活動しています。

『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

これは、僕がそういう風に思えるようになるまでの道のりです。 

 

 

その19.このころから両親がどんどん険悪になって。。。はこちら

 

僕が高校生くらいから、

両親の仲がどんどんひどくなって、

毎日喧嘩をするようになっていった。

 

 

なんども話している通り親父は

 

ちょ〜〜〜頑固。

 

巨人が大好きなので、

毎年野球のやっている4月〜10月までは

テレビは野球。

 

その時間、僕らの見たいものほとんど見たことない。

 

で巨人が負けると、めっちゃ機嫌悪くて、

意味もなくあたられる。。。

 

 

あとは、母が遊びにいくこととか、

旅行にいくこととか全くゆるさない人だった。

 

たとえば、母が友達と遊びに行っても

夜9時には帰ってこないとすごく怒る。

 

遊びに行くこと自体に文句を言う。

 

おばあちゃん(母の実家)の家に行くことさえ

文句を言われる。

 

趣味でしていることもことごとく否定する。

 

僕らが楽しく話しているとことに割って入って、

バッサバッサと否定してくる。

 

 

昨日もちょっと話したけど、

一度ね、、、

 

 

僕らがある話題をしていて

 

たとえばそれが白。。。

 

っていうはなしをしてたら、

親父が

 

『黒!』

 

っていいだしたの、

 

それが途中で、僕らが親父の話を聞いて

 

『ああ、そうだよね黒だよね。。。』

 

ってなったら、今度は親父は

 

『いや、白だ!』

 

って言い出す。

 

もう、人の揚げ足とりたいだけだよね。

 

 

そんな親父だったもんで、

よく親子でも、夫婦でも喧嘩になっていた。

 

大きな喧嘩は僕たちの前では

しないんだけど、

 

夜、僕らが2階にあがると

両親の喧嘩が聴こえてくる。。。

 

そして、母は車に乗ってしばらく

家をでていっちゃう。

 

それがすごく嫌だったな。

 

なんだろうね、親の喧嘩って

どうしようもない気持ちになる。。。

 

すごく悲しくて、聞きたくなくて。

 

さらに、毎晩のように母から

親父の愚痴を聞くんだもん。

 

そりゃー、親父のこと嫌いになるわヽ(`Д´)ノ

 

 

・・・いま、僕もしょっちゅう夫婦喧嘩するから、

 

『まぁ、しょうがないなぁ』

 

って今は思うけど。。。

 

 

。。。で、結局、数年後に別居して離婚話しになります。。。

 

 

次回は僕の友達少ないネタ。。。を。

 

 

そうそう、Line@はじめました。

 

日々の最新情報、ブログでは書けないプライベートネタを配信しています。received_2019156211651913.jpeg

 

友だち追加

1510211335175.jpg
 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。