完済 | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

こんにちは口笛



タイトル通り完済いたしました!




何を???










旦那の作った

借金




よく頑張ったな。私。


8月に終了いたしました泣き笑いオエー




知らない方の為にあらすじを


3年前、家を買おうと家探しを始めました。いい物件あったので、旦那名義でローンの審査をしたら、通らなかったんです。

信用情報取ったら、借金していることがわかりました(計4社)金額はそんなに大したことない200万弱。借金を隠す為、2年間旦那は私に嘘ばっかりついていたんです。巧妙な嘘と借金発覚で離婚しようと動きました。しかし、何も知らない娘は父ちゃん大好き。そこで離婚は踏みとどまり、返済という尻拭いを私がやり始めました。と言っても、金銭面は全て本人に負担してもらっていて、私は司法書士事務所探しや車の売却先(ビッグモーターじゃなかったよ)や、旦那の口座から事務所への返済や、事務所とのやりとりという作業的なこと(けっこう面倒)でした。

それと同時進行で、私は転職1ヶ月目。仕事も覚えなきゃならない大変な時に借金発覚&家探し&離婚しようかどうしようか。。。

1週間で5キロ痩せましたよね。

旦那抜きで家探して、私がローンを組むことになり、晴れて家を購入しました。

一つ落ち着き、借金返済の日々。たった200万も払えねぇのか。情けねぇ。何も頼れねぇ。とイライラしながら未来へ向けて返済返済返済。

5年かかるところ、2年で返済してやったさ!!!



と、こんな感じで、今の家に引っ越してきてもうすぐ3年。

やっと落ち着いた生活を取り戻すことができました泣くうさぎ


なんかさー、保険とかかけてるけど、私の保険の受取人は絶対旦那にしたくないんですよね。だってさ、借金作った前例あるからお金入ってきたら湯水の如く使うのが想像できる。だから私はまだ死なない真顔


しかもさ、すったもんだでやっとの思いで手に入れたマイホーム、私死んだらローン会社が全額負担してくれるけど、旦那死んでも何の得もないんですけど。ローン払い続けなきゃなんですけど。

それ考えた時、マジで私は旦那を助ける為に巡り合わされたのか。と思ったよね。

私の得って何なのーーー!!!


私、なんの修行?


私がさ、必死こいてそれた道を元に戻してさ、その道をただ旦那は歩いてるだけだよ泣くうさぎ



お前、もっと考えて人生歩めよ。


とは思うけどね、


色々経験したし、私も働いてるからシングルマザーになっても全然平気〜笑

だって、この家買う時、離婚しようかどうしようか悩んでる時で、ひとまず娘と二人暮らしで私が支払いできるかでシュミレーションしたから、旦那がお亡くなりになってもローンの支払いは問題ない!


愚痴は尽きないのでこの辺でゲロー滝汗




完済報告から愚痴に転じましたが、

仕方ないっすよね。

この件に関しては終わったとは言え旦那を許せてません。

と同時に旦那に何も期待したくなったので、色々楽になりましたニヤニヤ



それが大きな収穫かな〜。




長文お付き合いありがとうございます♪


興味あったら覗いてみて