家を買おうと思ったら。。2 | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

旦那が多重債務者と分かり、

なんか、現実的に自分にふりかかってることなのか分からず、ボー然。




ブラック入りすると、返済完了後5年(自己破産だと、10年)はカードも作れないし、住宅ローンも組めません。



旦那と一緒になった事で、負の状況へ道連れ。

私、クリーンなのに(T . T)






更に、賃貸にしろ、購入にしろ、転居を迫られています。






今住んでる賃貸物件、売却されます。


なので、大家さんに立ち退き要求されているんです。




もう、今のところには長く住めないニヒヒ





転居にはもってこいと言うのか。。。







益々、ローン通らなかった物件に未練のこるえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん







もう、毎日暗い日々ですよ。








悔しいは、虚しいは、旦那に殺意湧いてくるはチーン








この借金、





なんと






結婚してから作ったらしいムキー









あり得ない。








何に使ってたのか聞くと









「人助け」



ですと。











いやーーー!もう、なんでも良いや。何に使ってたかよりも、家族より知人を選んで、更に借金してまで金をそいつに貸したムキーッ




ってのがむかつきポイント。




「お前に貸せる金は無い!!」

と、何故言えない。。


わたしなら言う。

そして、金をせびってくる友達とは意図的に疎遠になれ!ボケムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキームキームキー






結婚当初、お財布別々だったんですけどね、私が仕事辞めたし、子供も産まれたし、財布を任せてほしいと言ったら、拒否られたんですよ。




「俺が、ちゃんとやりくりするから大丈夫だ。」と。




だから、私は、必要な生活費を貰って、必需品をかったりしてたんですねぇ。






でも、間も無くして、生活費が満額払われなくなりました。






おかしい。







満額払ってないにもかかわらず、私が管理してる生活費の財布からお金を抜き取るようになって。








おかしい。








「○○日までに返す」と言われてたけど、その日になっても返さず。。。









「ねぇ、もう、生活費なくなっちゃうから明日中に返して」




と言うと






若干キレ気味になり






「何でそう言うことをもっと前に言ってくれないんだよ!」




と。。





そう来たか。



「だって、自分で借りておいて、自分でいついつまでに返すと言っていたのに、その日を3日も過ぎてるから、当然用意できてると思って言ってるんだけど。。そんなにキレることじゃ無いし。」








こんなやりとり、この4年近くで何度もやってます。







こいつ、お金に関してまるでダメだ。。






私が生活費をもらうシステムだと、破綻する。


でも、お財布を渡してくれないなら、自分の身は自分で守ろう。




そう思ったのと、育児に疲れて子供と少し離れよう。と思ったタイミングが同じくらいで、仕事を再開。







そして、もう一度言ってみたんですわぁ。


「お財布任せろ」と。






まぁ、案の定、拒否ですよね。



ムカついた一言が、「ルッシには絶対やりくりできない」と言われたんですよ。



意味わかんねーしゲロー笑い泣き






何でか聞いたら、


自分の稼ぎが少ないから毎月赤字になるから。だと。




いやいや、あんた、普通に計算しても赤字にならないですから。






あ、もう、長くなるので、また書きますね。


では。