年末年始は散財 | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

こんにちはー♪



冬なのにあったかい日も多いですね。

でも、昨日から東京寒い泣くうさぎ


月曜日雪が降るとか?


寒いのと湿気が極度に苦手なルッシです。



以下、会社の愚痴だし、文字しかないので暇で仕方ない方だけどうぞ(笑)



タイトルのごとく、年末年始の散財を、カード請求額を見て現実を知り、焦ってます滝汗ゲッソリ



いつもより10万くらい請求額多くてゲロー

使ったの私なんですけどね(笑)



たまにあるんですよ。

なんか買わないといられない時が。


完全にストレス泣



ちょっとね、仕事でどうしようもないことで去年10月からジワジワ来ていて、12月に爆発すべく散財笑い泣き


それやったところで何も解決しないんですけどね。


その、どうしようもないことが、会社のシステムなので、上が動いて改善してくれないとどうにもなんないんですよ。その上ってのが爺さんだから。。。昔の考えのままアップデートされてない。



そのシステムってのが、土曜日出勤。

もともと、第一第三土曜日が休みで、2.4.5週の土曜日は出勤だったんですよ。


それが、去年の一月から第二土曜日も休みになりました!!そりゃーもう革命ですよ。古い考えの会社がこういうことしたのは進歩(それがあって、2月から正社員になりました)


そして、今年。。。。


なぜ??

一月の第二土曜日出勤。。。

8月の第二土曜日出勤。。。


というカレンダーが出来上がってます。

理由は簡単。年末年始の休暇とお盆休暇を長めに取ってるから。


で、今年の12/28が土曜日なのですが、



出勤。。。まぁ、もともと第五土曜日だから出勤という理屈はわかりますが、、、


いや、27日で仕事納めしましょうや。。。。



来年の会社の営業カレンダーが前年の10月に出るんですよ。



だから、去年の10月に今年の営業カレンダー見て撃沈笑い泣きzzz



でさ、2024年は暦が味方してくれないんですよ笑い泣き


2023年の第4土曜日って、祝日が多かったんですよ。だから、会社ももともと休みだったんです。


ところが2024年の今年の第4土曜日。。


祝日なしチーン



ちょっと今年はメンタル的にキツい年になりますね。


有給使えば良いけど、入社して数年しか経ってないので考えて使わないとすぐなくなる。


子供の発熱とかも見込まないとならないし。

むやみやたらに使えない笑い泣き



今まで経験した会社で一番休みが少ない会社で、1日の拘束時間が一番長い会社にいます。


救いは、家から近い。遅刻早退は理由があればすぐにできる。というところで、子育てしながらでも正社員で働ける。と、思いました。


土曜日のネックはありつつも、うちの営業所の所長が、第4第五土曜日を休みにするべく動いてくれていて、本社に掛け合ってくれる予定。

(どうなるか分からないけど)



みんなが土曜日出勤を無駄と思っているのが救いです(笑)



今年は踏ん張る年。


またメンタルやられたらここで吐きますショボーン


お付き合いありがとうございましたチュー