家を買おう思ったら。。。4 | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!


こんにちはニコニコ






ブログ書く時に、前置き書くのに悩んで、けっこうすぐに本題に入るルッシです照れ








早速本題。



ローン落ちて、








どーーーーんより。。



どーーーーんより。。。。。






ローン組めなくて、気分はどん底。


一生賃貸で暮らすのかぁ。


今は良いけど年取ったら家賃払えるのかなぁガーン

蓄えておかんとなぁ。







あーーーーでも、ほんっとにお気に入り物件買えないのが辛い









また、気に入った物件あったとしてもどんなに頑張っても、旦那は住宅ローン組めない。















あんた、何なの??




旦那に対して、冷たい目でしか見られない。









約3年間旦那にされてきたことがどんどん思い出されて















full of 殺意ゲロー笑い泣き滝汗ゲッソリ









いや、もちろん殺しませんけれども。





同じ空気吸うのが嫌すぎる。





もう、顔を合わせるのが嫌。

幸いにも、旦那は夜勤で私たちとは生活逆だから、会うのは朝の1時間ほど。





私は朝のやるべきことだけやって、


一切話しません。


顔見たくないので、目も合わせません。







嘘つき


嘘つき





嘘つき




嘘つき




裏切り者ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ




旦那と顔を合わせなければならない朝は、毎日この思いのループ。







そんな中



不動産屋さんから電話があり、







「奥様がローン組みましょう。でも、パートと聞いているので、収入が足りないと思うので、お父様と奥様で、親子ローンを組むようにして、審査してみましょう。」










そっか。





私も働いてるんだったー(笑)






幸い、父も働いていて、(現役ほど収入はないし、ガッツリは働いてないけれど。)二人の収入合わせて、お気に入り物件の審査(正しくは、仮審査出す前のチェック)をしてみましょう。とのこと。











おっ?





ちょっと希望の光?










でもさ、父と私の収入足しても、旦那の月給には及ばないし、またあまり期待すると落胆がひどくなるから、ここは冷静に。



と自分を戒め、「通ったら良いね〜」くらいにとどめました笑い泣き






いや、でも、本心は、「通れー、通れーーー、審査通ってあの家に住めるようになれーー」という気持ちでいっぱい。




その気持ちが強くなりそうな時に、「ダメだよ、あまり期待したり願ったりしちゃ!ダメになる前提で、次に気持ちを切り替える準備しときな!」





こんな自分の中のやりとりが何日も繰り広げられたのです。








仕事なんて上の空チーン



仕事変わったばかりで、覚えること沢山あるのにーーーーーーゲロー







そして、旦那の借金返済を具体化しなければ。。









まだ子供も手がかかる。子育てにおいても旦那に頼れることなんて何もない。





抱えきれん。








ただでさえ忙しい毎日に、すっごく重い


「借金」がのしかかる。。





プラスの事で忙しくならず、マイナスの面で忙しくなるのって、魂削ぎ落とされるゲホゲホえーんチーンチーンチーン












削ぎ落とされ、2週間で3キロ痩せましたよ。







心が荒れに荒れながら、不動産屋さんからの連絡を待ちました。












うさぎ「まいったなーーー。ポリポリ」












うさぎ「ひとまず、休もう。zzz







ぼーちゃんはのんびりで良いね笑い泣き