家を買おうと思ったら。。。5 | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

こんにちはニヤリ







早速本題(笑)笑い泣き



私と父でローンを組むという、思ってもなかった事がこれから繰り広げられようとしています。






不幸中の幸いと言うか。。。

親子ローンで、父がローン組める条件って


1収入があること
275歳以下である事
3家のローンが残ってない事








はい、全てクリアーびっくり

ビックリ!!




今、父は73歳。あと2年買うのが遅ければ、希望の光も見えませんでしたね。





旦那の借金完済待って、ブラックから消えるのは5年後。5年経つと旦那は50歳くらい。それからローン組むのも。。。ちょっとな。。。

20年ローンくらいじゃないと組みたくないな。

そうすると、東京じゃ新築だともう買えないでしょう。



やっぱり













今でしょ口笛酔っ払いニヒヒ


↑ちょっと古め?(笑)





父に協力してもらうため、恐る恐る話をしました。








旦那が借金してることに呆れながらも、



父も














今でしょキョロキョロ

買いましょウインク

ローン組みましょデレデレデレデレ


と、めっちゃ乗り気笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






私より、勢い凄かったです(笑)






いやー、かなりの感謝ですね。ぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅー






父の了解も得られたので、不動産屋さんに連絡をし、収入関連の必要書類を揃えて渡しました。








まぁ、父も私も正社員じゃないし、2人の収入足して1人分より少し多いかな?くらいだから、
前回も書いたように、期待をせず、夢を膨らませずに日々を過ごしてたんですよ。




葛藤や、今後のシュミレーションや、今現在のこなさなきゃならないもの。これらのエネルギー消費が激しすぎて平常心保つの容易じゃなかったニヤニヤ





ソワッソワソワッソワソワソワソワソワな日々の中、不動産屋さんから連絡がありました。















収入足りなくてローン組むのが難しい


と。。。






ほらね、やっぱり。。チーン







しかし、不動産屋さんの担当してくれてる人、次の手を提案してきてくれましたゲッソリ








うさぎ「大変ですねぇ。ひとまず、寝ましょう」





また、ぼーちゃんお得意の休憩です笑い泣き


お月様で元気にやってるかな?

お月様の土地の値段はおいくらですかー?(笑)