家を買おうと思ったら。。。8 | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

こんにちは照れ





ダラッダラと続けている家買うシリーズ。


まだまだ続きますからね〜笑い泣き






お気に入り物件を泣く泣く諦め。。。。。



旦那との今後のことを考えました。



離婚か。

このまま家族続けるか。

子供が父ちゃん大好きなので、私の旦那に対する気持ちは無くなったものの、離婚をすぐに決められません。



どうするか考えながら。。


とにかく今の賃貸住宅には長く住めないので、家探しを続行しながら、夫婦関係は考えることとしました。

(今の賃貸住宅は、大家さんが去年入院し、娘と息子が継いでいるようですが、大家業をやりたくないのか、「売却するので退去してくれ。」と言われているのです。)




離婚も視野に入れながら、


ハムスターまた賃貸に住むか
うさぎやっぱり購入か


考えました。
















やっぱ、買う〜ロケット






だってさぁ、

今と同じような条件(2LDK、駅10分)で、賃貸物件探すと、

最低10万。納得いくものは12万出さないとすめないし。。。




それに物件購入の意欲が止められなーいラーメお団子トロピカルカクテルおにぎ








てなわけで、購入の方向で家探し続行です。









物件は、中古マンションに切り替えて検討。






中古マンションを買うときのポイントとして



配管含めてリノベーション済であること。です。



壁紙とか床だけのリノベーションだと、配管の故障があった場合、全て自分でどうにかしないとならなかったり、あとは、前の生活のにおいが気になったりします。


せっかく購入して、新生活を始めようとして、故障。。。じゃあ、なんか損した気分ですしね。





生活圏を変えないで済む物件と考えましたが、お気に入り物件に恋をし、失恋した心の傷は到底治せない。。。


生活圏が変わらない=お気に入り物件が建っていくのが目についてしまう。and住んでる人見えちゃうショボーン



毎日嫉妬や落胆を味わいながら生活するのか。。。。。







生き地獄えーん



本当にそれくらい恋焦がれたお家でした。





てなわけで、

今住んでる駅には、全く用事を無くす生活ができる場所。通過もしないでいい場所。に、範囲を広げました。

もちろん、家事育児に支障なく、自分の許す通勤時間の範囲内で。





うさぎ色々大変なんですなぁ。




お月様にいるぼーちゃんにも、遊びに来て欲しいので、素敵なお家を見つけたいですちょうちょ